※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

蓄膿症で断乳し、ミルクも拒否。薬も飲んで母乳NG。断乳期間の乗り切り方を教えて欲しい。

昨日、夕方蓄膿症と診断されて
断乳をするしかないとのことで
治るまでミルクにすることを決断しました。

今まで完母で育ててきたこともあり
哺乳瓶拒否。
昨日の夜中は寝ぼけていたのか
ミルクを飲んでくれましたが、その一回きりで
全く飲んでくれません💦

薬も飲んでしまって
薬剤師さんとの話では丸一日は母乳は上げない方がいいとのことで、母乳もあげられません。

脱水も心配ですし、どうしたらいいかわかりません。
同じような体験された方、どうやったて断乳期間を乗り切ったのか教えて欲しいです🥺

コメント

まま

かなり重度の蓄膿症ですか?
私も蓄膿症で、発熱、顔面痛、頭痛、倦怠感ありましたけど、病院で授乳中でも問題ない抗生物質と痛み止めもらって飲みました。

今も妊娠中ですが、息子が保育園で貰ってきた菌が鼻に入ったのか蓄膿症で自力で治そうとしたら中耳炎になってしまい、また投薬治療中です。

根気よく飲んでもらえるように頑張るしかないですよ。
ミルクは適温じゃないとまずいみたいなので温めつつ、けど、時間が経つと菌が沸くらしいので、作り変えつつ。
蓄膿症もしんどいでしょうが、根気よく飲んでくれるの願って口に哺乳瓶の乳首持っていくしかないかなと😊

  • ぴょん

    ぴょん

    重度のようです💦

    頑張るしかないですね😭
    つくりかえつつ頑張ります!!

    • 6月28日
  • まま

    まま

    お腹が空いたら飲みますよ👍
    頑張ってください😊

    • 6月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    日付が変わってから
    200を2回しか飲んでません💦大丈夫でしょうか??

    • 6月28日
まま

今日あと2回飲んでくれれば許容範囲内だと思います。
丸1日経てば母乳あげれるんですよね?
それなら問題ないと思いますし、徐々に慣れていくと思いますよ😊

  • ぴょん

    ぴょん

    あと2回ですね!
    頑張ります😂

    • 6月28日