※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

新潟市西区の金鵄幼稚園について、未就学前の満3歳のプレ保育について知りたいです。毎日通う必要はありますか?費用はどれくらいかかりますか?幼稚園バスを利用するのでしょうか?退園の心配は不要かもしれません。

新潟市西区で、金鵄幼稚園行かれてる方教えてください!
来年から入学させようか悩んでいますが、未就学前の満3歳のプレ保育とはなんですか❓一年後には年少に上がれると書いてありました。
毎日通うんですか❓いくらくらいかかりますか❓
幼稚園バスに乗って🚌行くのですか❓
わからないことだらけなので
金鵄の事教えてください^_^!
ちなみに専業主婦で、幼稚園入れてからも働くかどうかわかりませんが保育園みたいに絶対働かないとってのはないみたいなので退園の心配も無いからいいのかなぁと思っています。

コメント

子どもが金鵄幼稚園に通っています。

プレ年少は3歳から通えるやつです。うちの子が満3歳のときには無かったかも?
最近出来たのでよくわからずすみません(T ^ T)満3歳の子がいます。

そのまま金鵄幼稚園の年少さんに上がれます。

園バスでも送り迎えでも、どちらでも大丈夫です。我が家はバスです。用事があるときは幼稚園まで早めに迎えに行けるので融通効きます。

働いているママさんもいます!預かり保育もあるのでフルタイムで働いても大丈夫だと思います。

7月5日から幼稚園の見学が可能なので是非電話予約の上 見てみてください!

退会ユーザー

金額は家庭によりますが無償化になるので実費のみになります。バス代、給食費、絵本代など。

• 7月2日
  • hii

hii

昨日早速ピエロハウス行ってみました。凄く雰囲気も良いし子供が人見知りなのに楽しんでました。
    預かり保育は、キッズルームでみたいですが、働いてる人が預けることにすると別料金なると思いますが1時間いくらとかですか❓
    年少で入れてから働く予定でいます

• 7月2日

退会ユーザー

先生方はとても良い方達ですよー!

無償化になるのは

保育料(利用者負担額)認定プレ年少〜年長

預かり保育(年少〜年長の1号認定でお仕事をされている方)だそうです

• 7月2日