※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaya♥︎
妊活

生理が遅れており陰性ですが、まだ希望はありますか?排卵や基礎体温について不安があります。

初めて質問させていただきます!
結婚2年目、妊娠希望です♫

今まで生理不順は一切無く、周期も安定しおりました。
ですが、今回、生理予定日10日過ぎても生理が来ず、予定日6日後に検査薬を使用しましたが陰性でした。
まだ陽性になる望みはあるのでしょうか?( ´⍪ω⍪` )
普段きっちり生理が来るので
期待ばかり膨らみます( ´⍪ω⍪` )
排卵してるのかも実は分かりません…
高温期が無いような気もします。
基礎体温載せるので、どなたかご回答いただけると幸いです。
宜しく御願い致します!

コメント

あど

低温期高温期境目がよくわからない感じですね…
なんとも言えないので、一度この表を持って検査に行かれた方がいいかと思います。
全く線が出ていないのであれば、可能性は低いような気がします(´・ε・̥ˋ)

ayaya♥︎

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、境目が全く分からなくて、皆さんのグラフも参考にさせていただいたのですが、
高温期が何日も続くというのが
私のグラフには無いんですよね…( ´⍪ω⍪` )
やはり病院に行ってみます!
ありがとうございました∩^ω^∩

あど

病院に行けば、誘発剤を使ったり、医療的になんらか処置をしてくれるので、綺麗に層ができるようになると思いますよ(^ ^)
中には卵管造影検査など、痛い検査もありますが、それをすることによって正常に戻ることもあるそうです。
痛みは人それぞれで、わたしは痛かったですが大丈夫な人もいるみたいです!
その検査をするかも、お医者様次第ですが、病院で調べて貰えば、なんらか原因はわかるとは思います(^ ^)

早くかわいい赤ちゃんを授かれるように応援してますね!

ayaya♥︎

もっと早く病院に行けば良かったと後悔です。゚(゚´Д`゚)゚。
痛いのもガマンしなきゃ立派な母親にはなれませんもんね!
あめりさんも、体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♥︎

YU-

グラフだけだと無排卵に見えますね…
先月以前は二層になってますか?
私もこんな感じで高温にならなかった時、無排卵だったんだろうねと言われ、周期も10日ほど長かったです(pωq*)

ayaya♥︎

実は一月から測り始めたもので、
あまり参考にはならないかもしれないのですが…( ´⍪ω⍪` )
生理が来ないから、期待してしまいましたけど、無排卵の可能性の方が高そうですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
写真は1月〜2月のものです♫

YU-

生理前の1/20〜23が高温で安定してるので、生理周期も安定していたのなら、それ以前も安定してると仮定できるので、今月はやはり無排卵かもしれませんね。゚(´pω・`)゚。

ayaya♥︎

やはりその線が濃いですね…
今までこんなこと無かったので
無知で恥ずかしいのですが
無排卵って一ヶ月で終わったりするんでしょうか?
また4月になったら生理が来るものなのでしょうか?

YU-

私は無排卵でも生理がきました!
いわゆる無排卵月経ですね。
10日ほど遅れましたが…

不安でしたら、週明けにでも、まだ生理がきていなければ、婦人科を受診されてはと思います(>_<)

ayaya♥︎

このまま来なかったら
来週あたり病院に行ってみようと思います!
今までもちゃんと生理は来てたけど、無排卵だった可能性がありますしね( ´⍪ω⍪` )
どうもありがとうございました!

yuri46

基礎体温が二層でなくても無排卵とは限りませんし、正確に測れていない可能性もありますが、クリニックで見てもらうのが一番正確なので、今までつけた分の基礎体温をもって行ってみることをオススメしますd(^_^o)
優しい先生にみてもらえると良いですね♥︎

ゆんぴぴ

グラフを見ると無排卵に
見えます(>_<)

ただ人間誰しも
1年間に何回かは
無排卵な時期もある
みたいなので落ち込まないで
ください。

生理がそれだけ
遅れてるなら病院に
行かれた方がいいと思います。

私もストレスで止まってる
とかたまにあったので。

ayaya♥︎

ちょっと皆さんのグラフと波が違ったので、高温期が無いなぁーと思ってましたけど、あまり思い詰めないようにします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
基礎体温って朝寝ぼけながら口に体温計加えるとそのまま眠りに入ったりして、本当に正確に測れてるのか微妙なときがあります(笑)
あと何日も生理来ないようなら
病院に行ってみます!

ayaya♥︎

やはりそう見えますよね…( ´⍪ω⍪` )
生理不順が全くなかったので
妊娠しない原因は私じゃないと
思い込んでました(笑)
ただ、仕事がいつも遅く、
生理がきちんと来てても排卵してない可能性はあると以前産婦人科で言われたので、やはり今回もそうなのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。
なるべく気にしないようにして、もう一度きちんと診断してもらいます!