※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

帝王切開の傷テープを2週間変えていないが、検診までそのままで大丈夫でしょうか?取り替えないと問題ありますか?

帝王切開の傷テープを1週間ずっと同じままで放置してシャワー浴びたりしてます。でも、はがれないので、2週間検診までずっとそのままでも大丈夫でしょうか?
病院から退院の時にテープの替えをもらったきがするのですが、どこにもなくて、薬局行ってもテープだけがないので、仕方なく取り替えてない状態です。取り替えないとまずいでしょうか??

コメント

jasmine

特に何も言われなかったので取れるまでずっと貼ってましたよ。取れたら自分で用意した3Mだったかそういう名前のテープ貼ってましたが結局ケロイドになりました。

• まな

まな

そうなんですね。なら大丈夫そうですね。ありがとうございます😊

• 6月28日
ねこ茶

私が出産した病院では、自然にはがれるまで貼っていてね。と言われました。
替えのテープはもらえなかったので、必要であれば自分で購入という感じでした。

なので、2週間くらい貼りっぱなしでしたよ。
最後の方は申し訳程度にくっついていたので自分ではがしました。

替えテープは、ニチバンのアットファインを使っていました。
Amazonなどでも購入できますよ。

• まな

まな

病院によって違うんですね。
    安心しました😃
    アットファイン見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月28日