※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

今9ヶ月の子の育児中です。子どもはすごくかわいいです。ただ1日が子ど…

今9ヶ月の子の育児中です。
子どもはすごくかわいいです。
ただ1日が子ども中心で、けがしないように子どものためにと神経をすりへらすことがしんどくなってきました。
待ち望んでできた子ですし、旦那や母の力も借りて今までやってきたのですが、、

最近旦那が友達と旅行に行くと言い出しました。毎年同じメンバーで行ってる旅行なのですが、夜泣きなどもある今子どもを二日間一人でみるのはしんどいので今回はやめてほしいと話すとけんかになりました。
私としては飲み会すら行けず、毎日子どもと向き合ってるのに、旦那は旅行に行こうとする気持ちがわかりません。いつまで独身気分なの?と。
子どもも一緒に連れていってくれるならいいよと言ってもそれは無理だそうです。
来年は行ってもいいから今年は……とかいろいろ打開策を話し合ったのですが、結局は「俺が全て我慢すればいいんやろう。」となり、それから二日間不機嫌が続いています。
必要最低限の話しかせず、ただ淡々と過ぎていく感じです。

このままこんな生活が続くなら旅行を許してあげるべきでしょうか?
皆さんは夫婦喧嘩とかしますか?

コメント

deleted user

行かせてあげてもいいと思いますが、えりかさんも授乳が終わったら旦那さんに家事育児を丸投げして2日間旅行に行きましょう。

ひろ

子ども生まれてからは夫婦喧嘩いっぱいしてますよー!
旅行行って欲しくない気持ちもめちゃ分かります。私も同じように言っちゃいます😂
てか、俺が全て我慢すればって、えりかさんも飲み会行かなかったり、1人でなかなか自由に出かけることも出来ないという風に我慢してますもんね!
子ども生まれたら、どうしても我慢しないといけないことは沢山ある、それは夫婦ともにそうあるべきです。

ただ、普段から遊び回ってばかりの旦那さんだとしたら止めたら良いと思いますが、もし普段育児を一緒に頑張ってくれてて、たまには息抜きもさせてあげたいという気持ちもあるなら、OKして、その代わり私も1日自由に出かける日をちょうだいと言ってみたらどうでしょうか?

子ども生まれると美容院もロクに行けない、友達付き合いもそれまでよりはどうしても減ってしまう、だから1日フリーに遊べる日をもらってみてはどうですか⁉️
私なら散々文句言ってから、そうするかなぁと思いました🤣

deleted user

旦那さんに旅行行かせてあげて、えりかさんも、どこかお出かけしたり自分の好きなことする時間もらうのはだめですか??(*_*)

日頃どんなふうな旦那さんか分かりませんが、うちは日頃からすごく協力的なので、もし私だったら、行って来て良いよって言います!それで私も時間もらいます♡まだ小さくて旅行までは行けないですが、何日かにわけて見ててもらって自分のしたいことしますね♡

結婚生活、そして子どもが産まれて、さらに妥協の連続で疲れちゃうこともありますが、そういうもんだと割り切ってます😂

お母様の協力が得られるなら、実家に帰るか、お家に来てもらってはどうですか?😋