※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

体外受精を考えている美容師が、仕事の予定との調整について相談しています。採卵の日程の調整や、仕事への影響について知りたいそうです。

美容師で体外受精された方いらっしゃいますか?
今、週4日で6時間働いているのですが、指名の予約が入ってしまうと急に休む事が難しくなります。
初めての体外受精を始めるに至って、ある程度の予定は組めるものの確実な日がどうなるかわかりません。
お客様にも、スタッフにも迷惑かけてしまうので、同じ経験された方いらっしゃれば教えて欲しいです。
採卵の日とかは1日ずらしたりとか出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

美容師ではないですが、治療経験者です。
移植は自由にずらせますが、採卵は最善の日をだいたい5日前に決定するので、5日前なら多少なら融通が利くかもしれないです。
職場も協力的なら採卵の注射始まる頃はとりあえず指名だけは入れないようにするとかお願いしてみては!?

• ちゃみ

ちゃみ

採卵はあんまりずらせないんですね💦
    私のお店は2ヶ月先まで予約を入れる事が出来るので、そこまでは予約入ってしまっているのです↓
    お客様に予約日をずらしてもらうしかなさそうですね😭

体外受精始めたばかりなのですが、卵を凍結保存してから戻す方が妊娠確率が上がるそうなので、その方向で進んでいます。
    となると、今から始めるのだと卵を戻すのはいつくらいになるのですかね?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私も凍結でしたが、採卵後2回目の生理が来たら移植準備でしたよ。ざっくり採卵から2か月後くらいですかね〜😊

• 6月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

移植まで結構時間かかるものなんですね💦
    気持ちばかりが焦ってしまってて💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

時間に焦りますよね。採卵で卵巣や子宮も疲れてますから、しっかり休ませることが、凍結で妊娠率を上げてるのだと思います☺️

• 6月28日