※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の方と会うとほぼ毎回〇〇家の子供だから〜とか子供が夫に似てる…

義実家の方と会うとほぼ毎回〇〇家の子供だから〜とか子供が夫に似てる〜とか義実家の家系内の誰々に似てるね〜と言われる方いますか?😵💦

産まれてから今のところ一度も私に似てると言われた事無いのですが、義実家なんてこんなもんなんでしょうか?😅

昨晩義母が1ヶ月検診について来たいと言っていると相談したものです😂
結果的に今の疲労度でマンツーマンでそのような発言をされたら全力で嫌味を言ってしまうかブチギレちゃうと思ったので、旦那から言ってもらうことにしました💔

皆さんならスルー出来ますか??
私の我慢が足りないのでしょうか😩
義母が悪気ないのは分かるのですが、流石に毎回過ぎて嫌気がさしてます😅💦
抱っこしたり触ったりされるのは嫌じゃないのでガルガル期とはまた違うのかなとも思ってたのですが、これはガルガル期なのでしょうか?🤯

コメント

りん

私も言われたので、それはあなたの価値観ですね?あなた以外は私に似てるって言いますよ?って言ってしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイラつきますよね😅💦
    私ももう言ってしまおうかなと思うくらいの気持ちです😩

• 6月28日
  • りん

りん

未だに言われて腹立つので2人目妊娠してることは秘密にしてます笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😩
    せめてわたしにも似てるね〜とか一言でもあればいいんですけどね笑💦

• 6月28日
  • りん

りん

一緒にご飯食べに行った時も旦那と子供のことだけ知り合いに紹介して子供産んだ私のことは紹介なしで気悪すぎて帰りに旦那にキレたことあります笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、それはムカつきますね😅💦
    旦那は種付けしかしてないです〜って言いそうになります笑笑😂

• 6月28日
  • りん

りん

ほんまにね笑
    旦那は種付けだけでお前はなんもしてないやろ
    つわり耐えてるのも陣痛耐えたのも全部私やで?って思います

• 6月28日
ゆきち

産まれたばかりの頃なんて顔見てはそんな話ばかりでしたよ💦
半年くらいまで言われてたかな、、、
まぁほんとに旦那似なんですけど笑
それから顔について言われなくなりましたが、そのうち娘が今こうだあーだと言うと決まって息子の時は~こうだっただの、義姉がいるんですが、おねーちゃんはこうだったとか昔話をし始めます😅笑
こっちからしたら聞いてないしって感じなんですけど、、、
会っていろいろ言っちゃってお互いいい気がしなさそうなら我慢しなくてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔話は面白いから聞いてられるんですけど、一度くらいは私にどこどこは似てるねって言っても良くない?!って気持ちでいっぱいです😂💦
    とりあえずは旦那の方からカドが立たないように言ってもらえそうなので、言ってもらおうかな〜と...
    旦那に似てない部分まで他の親族の名前だして誰々似だねって言い始めるので、そこまで固執するの?!って気持ちとイラっとする気持ちが入り混じってます😩

• 6月28日
ミク

私もやっと慣れました💧
義母がうるさかったです(笑)

ガルガル期だったのかなーと今は思います✨

私が言われたとき、能面のような顔だったらしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもガルガル期になるんですかね😅💦
    一言でも私に似てるね〜と言うようなら全然いいんですけど、明らかに旦那に似てない部分は他の遠い親戚の名前だして誰々に似てるねって言い始めるのでそいつの血は入ってねーよ!って思っちゃいます😂

• 6月28日

私の実母が義母さんみたいな感じです🤨実の娘でもイライラします(笑)
姉の子をなんでもかんでも自分の家系の血だと思いたがるし、まだ産まれてもない私の子の話でも自分の家系の人ばかりに当てはめようとします(笑)
誰に似るだろね〜とか、自分の家系に似てると思い込むよね〜とか言って流しますが義兄さんや旦那にも似るだろうと内心はちょっとイラつきます😅
それが義実家だったらさらにイラつくでしょうね😩お察しします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです😅
    遠い親戚の誰々に似てるとか言われると余計に...笑
    一言でもここは私に似てるねと言ってくれればそれだけでいいんですが、難しいんですかね笑笑😂

• 6月28日

退会ユーザー

舞い上がって自分の事しか見えてないんですよ(笑)怒るより悲しんだ方が効果的かと😁

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいアピールもアリですね🤣
    マンツーマンで言われたら絶対ブチギレちゃうので、義姉とか外堀から埋めてく作戦でもしようかな...笑😂💦

• 6月28日

退会ユーザー

ありだと思います😁😁

• 6月28日
ママリ

義実家ではよく言われます!
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、もう天国にいるひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん…もはや全員似てるところがあるようです😅笑

私の友達は似てるって思われてる方が可愛がって貰えて良いって言ってました!

悪気はないって分かるのであれば、また言ってる😅くらいで流せると良いのですが…😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらそればかりで明らかに旦那に似てない部分でも無理矢理当てはめてくるのでイラッときてしまって😅💦
    たまに会う程度なら良いのですが、住んでる場所が義実家から近いのもありよく遊びに来るんです😩

• 6月28日
ずんこ(30)

しつこく毎回言われるからイライラするんだと思います🤣💦抱っことか嫌じゃないならガルガルしてない気がします!
私ならスルーできません😂私の身内には私に似てるって言われますよって言いそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期とはまた違って、普通にイラついてるだけなんですかね😂
    私の親族はここは旦那に似ててここは私に似てるね〜と言うので、義母の発言が余計にイラつく原因になってるかもです😢💔

たまに会う程度ならまだマシなんですが、家が近いので会う頻度が高めなのも影響してるんですかね😂
    今度言われたら言い返しちゃおうか迷います😅わら

• 6月28日
もっち

義母が頻繁に「◯◯家の孫だから」というフレーズを使うのでものすっごくイラっとします。私のことも「◯◯家の嫁」と言います。
嫌われるよりはそう言ってもらえてありがたいと思わないといけないのかもしれませんが、あまり頻繁に言われると私の実家や両親とはもう関係がないんだから、と言われてる気がしてすごく嫌です。
あと実家から離れて暮らしていて里帰り出産しなかったんですが、妊娠中、「出産後は遠いからお見舞い行けないなぁ、早く孫連れてこっち帰ってきてね」と頻繁に言ってたのに、出産したら急にやっぱりお見舞い行く、と。
でも病室ではなく面会室まで私が移動しないと面会できない病院だったので、体調も良くないし後日自宅の方に来てもらうのではダメか旦那に聞いてもらっても、「◯◯家の孫だから早く会わないと」と意味不明なこと言われ結局病院まで押しかけられました。
誰に似てるか論争は私の実家でも義実家でも起きるのでどっちにもイラっとしてます。
どっち似でもいいしまだ顔変わるし知らない親戚に似てると言われても反応しづらいし(笑)あの論争はなんなんでしょうね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー〇〇家の孫ってフレーズ義母も言ってます笑笑😂💦
    これが俗に言う昔の考えなんですかね、そんな有名人が多数いる家系でも無いとは思うのですが...誇りがあるのだろうか😅

似てる似てるって言うのはいいんですけど、せめて分け隔てなく出来ないのかとても疑問です🤣

• 6月28日
ナナコ

旦那の子ですからね♪
でスルーで良いと思いますよ

うちは旦那のクローンだったので、実両親までも旦那似だね~と言ってました(笑)

それ処か旦那の顔知ってる人からは1度もママ似とは言って貰えませんでした😂

更には、産まれて数ヶ月。
義母から、で、でも目はママ似よねっ💦みたいな謎フォロー貰いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那どころか知らない親族の名前まで出てくる事態で旦那で収まってないです😵
    旦那から見て父方の家系か母方の家系どちらに似てるのかまで話し始める始末なので、反応しづら過ぎます笑笑😅
    謎フォロー🤯わら
    さすがにそのタイミングは謎ですね🤣

• 6月28日