※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1か月での外出デビューについて服装のアドバイスをお願いします。

生後1か月でどの程度おでかけしていましたか?😊
生後36日目です。まだ検診以外は外出したことなくて今週末あたりに晴れてたらデビューする予定です💕
はじめは近所を少しお散歩するくらいからスタートかな〜と思ってます!みなさんの外出デビューはどんな内容で、生後1か月でどのくらいおでかけしていたのか教えてほしいです🥰
わたし自身も外出ひさしぶりなので楽しみです💕

また、そのときの服装ですが、メッシュの抱っこひもに、ボディスーツ1枚 or ボディスーツ1枚+肌着で考えてますが、足むき出しはおかしいですか…😅?スーパー等にいくときは冷房対策でおくるみ持っていきます。
肌着ではなくて表に着るようなデザインのものです。
レッグウォーマーやブルマを履くのかなと思いますが、セットで買った長ズボンしか持っていなくて、蒸し暑そうだから悩んでいます😱

アドバイスお願いします💓

コメント

基本それにブルマを履かせていますが部屋着として使ってます😊
児童館もよく行きますが、それ1枚の子は見かけたことないです!

生後1ヶ月くらいからベビーカーで近場のスーパーとか行ってました( ¨̮ )

• みい

みい

これ一枚の子はいないんですね💧回答ありがとうございます😊💓

• 6月28日
うー

ちょっとお出かけするだけならほとんど抱っこ紐の中にいると思うし脚丸出しでも全然いいと思いますよ⭐️
でも頭からかぶるタイプの服だとまだ首が座っていないので着せたり脱がせたりしにくいと思います💦
前開きが1番使いやすいです!!

あとお散歩の時は日差しが強いのでお包みとかでガードするか日傘とかをさすといいと思います⭐️

うちは1ヶ月でもけっこうお出かけしていますが、車必須地域なので移動が車で外で長時間はまだないです⭐️

• みい

みい

脚丸出しでも大丈夫ですかね🥰かたちは添付写真のものに似ていますが、持っているボディスーツは脚から着せるものです💓
    たしかに日差し強いですよね😫朝か夕方の外出にして、念のため日傘ももっていきます!!

• 6月28日
  • うー

うー

うちは上の子の保育園の送り迎えとかの時は肌着だけで出かけてます⭐️
    暑いのであんまり着せると可哀想で💦
    お買い物もスリングに入れる時は肌着だけで、カートにのせるつもりの時はガーゼケット 持っていって掛けてあげてます⭐️
    どこかで遊ばせたり誰かのお家に行ったりと目的地があってのお出かけの場合はお洋服着せていきます!!

足から着せるものがどんなのかわからないのですが、オムツ替えは大変じゃなさそうですか??

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は足むき出しで外出したことは無いですね✨
その格好で抱っこ紐でもしうんちしたら悲惨…とかも考えて、カバーオールか、ズボン穿かせるかしてました☺️

• みい

みい

うんちがおむつから溢れるほど出たことなくてイメージできてませんでした💧万が一、漏れてきたら大変ですね🤣

• 6月28日