※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

お子さんが毛布を唇に当てる習慣があり、暑くなるため毛布をしまいたいが、代替方法を知りたいです。

毛布好きなお子さんいませんかー?
寝る前や夜中起きたときにおしゃぶり感覚で毛布を唇に当ててきます😂
おくるみやバスタオルでは機嫌が悪くなりこれから暑くなるので毛布はしまいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

りか

我が家はたまたま娘が好きなのがブランケットだったので年中持たせてますが(5歳近い今も家では手放せません)、友人の子はガッツリ本物の毛布だったため、移動するにも大変で、毛布を切ってました(^_^;)

• ライナー

ライナー

そうなんですか💦我が家もブランケットですが、年中息子のとなりになりそうです😂

• 6月28日
こみこみ

うちの子もふわふわしたものが好きみたいで、昨日と眠たくてぐずっててトントンしても抱っこしてもダメだったけどお気に入りのブランケットをかけるとピタリと泣きやんでくれました😌
確かに暑くなってくるので、その生地に似たようなブランケットかバスタオルかハンカチとかを試してみるのもいいかもしれませんね✨

• ライナー

ライナー

今も隣で口のところに置いて寝てます💤(笑)
    フワフワのハンカチで試してみます!

• 6月28日