※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中に喘息になることはありますか?咳が続いていますが薬を飲んだ方がいいでしょうか?出産まで治らなかった場合、影響はありますか?

今妊娠7ヶ月なんですが3週間ほど咳が治りません。妊婦で急に喘息になることってありますか?症状は咳だけで他に喉の痛みも鼻水もないので薬は飲まずに過しているのですが薬飲んで治してしまったほうがいいのでしょうか?出産時まで治ってなかった場合何か影響はありますか?

コメント

あんころ

私もこの間まで1ヶ月咳だけ出続けてました💦
このまま出産になると、
きついだろうということで
産院から漢方(麦門冬湯)を処方してもらい
2週間で完治しましたよ☺️🙌🏻💕

はじめてのママリ🔰

喘息は妊娠等関係なくありえますよ!
大体は咳を放置して悪化して咳喘息から気管支喘息に移行すると思うので、咳が1ヶ月以上止まらないのであれば早めに受診した方が良いです💦

ちわわんこ

おはようございます❁*.
妊婦でなるってよりかは、ずっと咳をしていてそのままにしてしまうと悪化して気管支炎(咳喘息)にはなってしまう場合もあると思います、、
妊娠している事を告げて病院受診された方がいいかと思いますよ😔💦

deleted user

下の子妊娠中に咳が出るようになりました。
私は咳みすぎた拍子に「尿もれ!?」と思ってトイレに行ったら子宮内から大量出血してて安静になりました😅
早めに治しておいた方がいいと思います😣

おはな

友人が妊娠中に喘息になってました😣

るー

ありがとうございます!1度病院で診てもらおうと思います( •ᴗ• )

matsumom

風邪からの咳ですか??

  • るー

    るー


    そうです!風邪からの咳です(´;ω;`)治りきっていないうちにまたこどもが風邪をひきそれをもらってしまいさらに悪化してしまった感じです(´;ω;`)

    • 7月12日
  • matsumom

    matsumom

    咳は治りましたか??😣

    • 7月12日
  • るー

    るー


    まだ治りません(´;ω;`)

    • 7月12日
  • matsumom

    matsumom

    私も最近、喉の乾燥から咳が続いていて😣
    乾咳のような…
    さーやさん治ってたのか気になり質問させていただきました😣

    まだ頻回に昼夜問わず治まりませんか??

    • 7月12日
  • るー

    るー


    下にコメントしてしまいました🙇💦

    • 7月12日
  • matsumom

    matsumom

    薬はしようせずですか?
    妊娠中は長引くんですね😣
    同じ週数ぐらいかと思ったので😣
    治まって出血したいですよね(><。)

    • 7月12日
  • matsumom

    matsumom

    出産したいです!!😣

    • 7月12日
  • るー

    るー


    薬は飲んでいるのですが治らずです(´;ω;`)咳しながら出産はキツいですよね...ホント1日も早く治って欲しいです!!

    • 7月12日
  • matsumom

    matsumom

    結構長引かれてますよね😣
    咳だけなんですよね?風邪症状ないんですよね?
    咳のしすぎだと身体はきついし、辛いですよね。
    薬もたくさん飲めないし…
    早くよくなって無事に出産したいですね😣

    • 7月12日
るー

まだ頻回に昼夜問わず治まりません(´;ω;`)妊娠中の咳は長引くみたいなのですがなんとか出産までには治したいと思っています😖