※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家族・旦那

心配で、これから大丈夫かな?と思ってしまっていて…ここに書かせてくだ…

心配で、これから大丈夫かな?と思ってしまっていて…ここに書かせてください。
初の妊娠で、今7ヶ月くらいになりました。
5ヶ月くらいで胎動を感じて、最近になり、誰かが触ってもわかるようになってきました。

最近よく親や仕事の人が触り
【動いてるね。10月に出ておいで】など言ってくれてます
が…

1番言って欲しい旦那に
【なんか気持ち悪いね】と言われてしまいました。
まだパパになるという自覚がないからだとは思いますが…悲しくなってしまいこれから心配に…

男性はこれが普通なのでしょうか…?
それとも旦那だけ?

コメント

みす

それは、、辛いですよね😭 ただ美空さんの旦那さんが、というよりはやっぱり男の人ってまだまだ実感もないでしょうし、正直どんどん大きくなっていく奥さんのお腹に戸惑いもある方もいると思うんです。何気なく放った一言がどれほど奥さんを傷つけるか、まだ分からないのでは。。。わたしの旦那も胎動は感動してくれていますが、どんどん(私の)体が大きくなってくなぁー笑 って言ってきます!イラっとする方もいらっしゃるかもしれませんが、私は本当にねー!重くて仕方ないよ笑 と返してます!冗談で言ってるんだなって思ってこちらもノリノリで返すようにしてます。美空さんの旦那さんが気持ち悪い!って本気で思ってないことを願いつつ、私たちもこうやってお母さんのお腹蹴ってたんだよ〜( ̄▽ ̄)って返してあげましょう!でも、そうは言ってもうわー動いた!可愛い!って一緒にお腹触ったりしてほしいですよね😭😭

• 美空

美空

コメントありがとうです。
    やっぱり実感はなかなか持てないですよね。男性は💧
    ノリで返せれば良かったのですが、丁度疲れてる時に言われてしまい😅
    ノリで返せるように頑張ります!

• 6月28日
  • みす

みす

疲れてる時にその一言はもうイライラするし泣きたくもなりますよね😭特に妊娠中は情緒不安定にもなりますから、、、私もよく泣いて旦那にぶつかったりします笑 そういう時はお腹に手を当てて赤ちゃんに話しかけてみてください!きっと気分も落ち着きますよ!

• 6月28日
まぁ

確かに男の人って産まれてこないと実感わかないかもしれません。
でもさすがに言葉は選んで言ってほしいですよね。
気持ち悪いはないです😑😠

• 美空

美空

やはり、生まれないと男性は実感は難しいですよね…
    でも、言葉は選んで欲しいと思ってしまいますね💧

• 6月28日
にゃ子

言葉のチョイス…😓本当にまだ自覚が無く、言葉だけで本当に何も考えずに出た言葉だと思います😓😓私が妊娠中そんなこと言われたら多分根に持ちます笑

旦那は言いませんでしたが、自覚が沸くのは遅いですよ😊生まれてきてからもしばらく自覚ないですよ😊

• 美空

美空

実感…男性はお腹に子供ができる訳では無いので沸きにくいんですよね。
    分かってはいるのですが、どうも…
    喜んでくれるものだと思ってしまって…
    仕事の上司のが…仕事で会えばお腹に話しかけてくるので、パパみたいだなーって思ってしまっていたり💧

• 6月28日
まる

私は逆で自分が気持ち悪いって思っちゃいました😅
たまたま話しかけた時とかに反応してくれると面白く感じて…だけど自分自身胎動がすごい苦手でした😫

旦那さんもまだ慣れてないんじゃないですか?😭

• 美空

美空

多分慣れてはいないと思います。
    1度触ってからは…触ってこないですし💧
    話しかけてくれると少し嬉しいのですけどね

• 6月28日
ころも

うちの主人も胎動が苦手だったみたいで、お腹をあまり触らなかったです🤣
エイリアンみたいってひどい事言ってきましたよ(笑)
産まれた瞬間は宇宙人って言ってきましたし😱
悪気も全く無さそうでした💦
でも今はすごく可愛がってくれてます😊
きっと少しずつ父親になっていくんでしょうね💕

• 美空

美空

エイリアン…やっぱり男性には、なかなか実感が💧
    産まれてから可愛がってくれるのを祈ります😅

• 6月28日
だおこ

うちも気持ち悪いって言ってましたよ💦
お腹触ることとかもほとんどなかったです。まぁ私が産むまで吐いてて絶不調だったので、お腹撫でながらニコニコする時間があんまりなかったのもありますが。
エコー見てもどこが何だからわからん、て感じでしたし。

それでも今は溺愛してて外でも構わずチュッチュしてるくらいです笑
実際姿が見えないとわからないものなんじゃないかなーと思います!
あと男の人って語彙力ないから、嫌悪感で気持ち悪いって意味じゃなくて、触れたことない感覚で不思議だなっていう感情でも気持ち悪いって言ってしまうのかもと思います!

れん

うちは、特に普通に声かけてましたね🙂私が「すごくない😆エイリアンってこんな感じかなぁ💦」って旦那に言ってました。
男の人にはわからない感覚なんで、苦手な人もいるのでは?
男の人は、女の人と違って生まれてたからお父さんになったって自覚が出るのでは🙂

ゆか

えっと、、
私自身が胎動気持ち悪いと思ってました(^_^;)(産まれたら可愛いですけどね)

なので旦那さんが正直なところそう感じてしまうのは、共感しちゃいます。
ただ、自分ではそう思ってた私でさえ、旦那に言われたら嫌ですね💨
何をどう感じるかは人それぞれだから仕方ないですが、言葉は選んでくれってとこですね💨💨