※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

カラコンをずっと付けっぱなしで目が心配。出産時もコンタクト付けっぱなしで大丈夫?メガネとの違いで悩んでいる。皆さんはどうしている?

カラコン外すのも面倒くさくてずっと付けっぱなしです(;_;)
元々目が悪いので寝る直前までつけていて、起きてからすぐ付けるという感じなんですが今はずっと付けっぱなしです(><)
昔は2週間ぐらい付けっぱなしとかよくあったんですが、目に傷がいったりして病院でも何度も怒られました💦
目が悪い方で、出産の時はコンタクト付けっぱなしでしたか?(><)
産後子育てなんかをしてると今みたいにずっと付けっぱなしになるんですかね😢
メガネも一応あるんですが、メガネとコンタクトじゃ全然違うくて、コンタクトは自然なので乾燥しない限り疲れることもないんですが、メガネをするとすぐに目が疲れたりします😓
皆さんはどーしてますか(;_;)

コメント

つけっぱなしとか菌が入って下手したら失明しますよ?

出産の時はマニキュアや、コンタクト化粧もダメでした

子育て中コンタクトしてますが、毎日ちゃんと付け替えてます💦

• りた

りた

そうですよね💦眼科の先生にも同じことを言われ怒られました(;_;)

出産の時もダメなんですか?(><)
    爪や化粧は、体調を見極めにくいからというのは知ってますが、コンタクトはどうしてですか?💦

しんどくても忙しくてもちゃんとした方がいいですよね😭

• 6月28日

退会ユーザー

失明したら戻らないのですから本当に気をつけないと。これからはピーマンさん1人ではないので、子供の為にもちゃんとしないとですね💦

出産時時間かかる方もいますし、緊急麻酔とかもありますからね
    メガネが疲れるならメガネを新しくしてみてもいいのかもですね。
    今は軽くて疲れにくいのもありますし。

• 6月28日

出産の時は夕方に病院行ったのですがその時間だと普通にコンタクトしたままで外す余裕もなくしたまま産みました😂

私もピーマンさん同様視力が悪く安いからって理由で学生時代から1ヶ月使用OKのカラコンです!

面倒くさがりな自分もさすがに毎日外して洗浄はしています😂
あと外出しない日は大体メガネです!

子供が産まれたらきっと病院行くのも一苦労なので危ないことはやめた方がいいと思います!

• りた

りた

基本的には外さないといけないんですかね😢💦

やっぱりメガネでの生活も慣らした方がいいですかね😭
    ありがとうございます(;_;)

• 6月28日

退会ユーザー

病院によるかと思いますよ😊
    うちの病院は指輪とネイルは外してねと言われたくらいで他のことは特に何も言われなかったです!

ただメガネも子供が動けるようになってくると外されたり、指紋つけられたりで、付けたり外したりなのでコンタクトでも全然大丈夫だと思います😊

• 6月28日
  • りた

りた

なるほど😭🙏また出産が近くなれば教えてくれますよね(^^)

ついつい寝落ちしてしまうことが多いので、付けたまま寝ることが結構あるんですよ(;_;)
    子供ができるとまた変わってきますかね😳✨

• 6月28日
柴

かなり目が悪いほうですが、出産のときは眼鏡でしたよ😳
どうしても途中ずれ落ちたりするので裸眼になったりでした😅
今も日中はコンタクトで夜中は眼鏡で子どものお世話してますよ👌

私も昔コンタクトで目に傷が入ってしまい半年くらい真っ赤の状態が続いたことがあります💦(正しく使用してたのですが…)
ピーマンさんも子育てしながら自分の病院行ったりも大変だと思うので、目が疲れるかもしれませんが出来る限りコンタクトと眼鏡を併用するのがよいかと思います😭

• りた

りた

なるほど😭メガネも一応持って行っておいた方がいいですね!

悪くなる前にちゃんと毎日外すことはしておいた方がいいですよね(;_;)すいません😭ありがとうございます🙏

• 6月28日
(^^)

つけっぱなしは危ないですよ😱
出産のとき病院からは何もいわれなくて夕方陣痛がきて次の日のお昼に生まれて寝ずに出産になったので余裕もなくそのときは2日間同じコンタクトつけたままでした😱今は出掛けない日はメガネで夜中の授乳もメガネです!確かにメガネ疲れますよね~でもコンタクトは毎日はずしたほうが失明でもしてしまったら大変です😭

• りた

りた

メガネはやっぱり疲れますよね😭
    コンタクトの方が気分も上がるというか、何も気にしない感じが好きなんですよ(;_;)❁

しつめいでもしたら本当に後悔でしかないですもんね。気をつけます(;_;)

• 6月28日
  • りた

りた

❁お花マーク間違えたので気にしないでください😅

• 6月28日
🧸

私も目が悪くて朝から寝る前まで常にカラコンつけてました!
メガネの耳にかけるのとかが嫌いで寝転ぶと耳のところは不快だしで基本つけてなかったです😅
出産の時は夜中から強めの痛みだったのでメガネでしたが、あとからもしコンタクトしてたらこの長い陣痛中(陣痛くる日の朝から)から生まれるまでコンタクトだったのかなと思うと怖いです😅
私は出産後すぐも疲れと痛みできっとコンタクトしてたら外すのめんどいって思ってました(笑)
出産したらほぼ毎日メガネです😆コンタクトつけるのもめんどいし、外すのもめんどいし、その時間ゆっくりしたいって思うようになりました😊

• りた

りた

見えるのと見えないのって全然違うからつい付ける時間長くなりますよね😭💦
    出産の時のことも考えて、付けっぱなしはやめときます(;_;)

• 6月28日