※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumin
お出かけ

お出かけ時期について質問です!最近3ヶ月になった息子がいます。私は専…

お出かけ時期について質問です!

最近3ヶ月になった息子がいます。私は専業主婦なので、買い物等以外で外に出ることがほとんどありません。
週末など、家族でほんの少しだけ出たいのですが、夫や義母さんに電車だと泣いた時困るし、息子も疲れちゃうと思うよー。と言って外出に乗り気ではありません。

子供が疲れちゃうから、まだ近場以外の外出はしないほうがいいと言われたらいつ出かけられるのかな?

私も考えて、今はまだ家から長くても電車で30分の所にと思っています。
これでも長いですかね?
子供が生まれることで、完母で育てるし、1年間ぐらいは色々我慢しなければとは思っています。
しかし、片道30分の外出も難しいのですかね。
もちろん、出掛け先は授乳室などがある所です。

皆さんはいつごろ遠出し始めましたか?
家から目的地までの時間や、電車に乗っている時間など皆さんの状況を知りたいですm(_ _)m

コメント

あずさ★

産まれたときから
私と子供ふたりっきりや
主人と子供と3人で
行ってかえって5時間くらいなら
電車や車で出掛けてますよ~!

完ぼです( ^ω^ )

インフルだけ気を付ければ
いいと思います♪

• kasumin

kasumin

5時間いけますか⁇

完母の方の意見すごくありがたいです╰(*´︶`*)╯♡

• 3月21日
  • あずさ★

あずさ★

行く前に授乳して、
    外出先で授乳したあと
    3時間以内に帰宅してます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月21日
  • kasumin

kasumin

なるほど。
    授乳してから出かけて、授乳してから帰るわけですね‼︎

電車内でのお子さんの様子はどうですか?

• 3月21日
  • あずさ★

あずさ★

10回程で乗ってますが
    まだ泣いたことは
    ないですよ~!

1度病院でぎゃんなきされましたが
    嫌な目では多分!見られなかったです。

• 3月21日
  • kasumin

kasumin

電車で人がたくさんいても大丈夫なんですね╰(*´︶`*)╯
    車ではとってもいい子なので、電車でも大丈夫そうかな。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じく完母です。
電車はまだ乗った事無いですがお出掛けしてますよ~

車だったりベビーカーだったり…
車では休憩しながら高速乗って隣県行ったり、ベビーカーではダイエットがてら片道1時間位歩いてます!!
まだこの季節なので人混みには気を付けてますが、月齢的にもお出掛けしても大丈夫だと思います。

• kasumin

kasumin

車でのお出かけはそこまで否定しないのですが、なにせ車がない(笑)
    義母さんなどからお借りすることになってます(笑)

けどもう3ヶ月ですし、あったかくなってきたから外をもっと見せてあげたいです╰(*´︶`*)╯♡

• 3月21日
ayumin13

うちは、2カ月ぐらいから、外出しまくりですよぉお(°_°)
ずっと家はストレスになっちゃいますよー(T ^ T)

うちは田舎なんで、基本車でウロウロですが、30分移動にかかることもあるけど、、家の中より乗り物の中だと結構寝ててくれます!

うちは、ミルクだから荷物も多くなるけど、ままもストレス発散のためにお外でたほーがぃぃですよ!
暖かくなってきたので、今ぐらいが外出するのは、ちょうどぃぃです\(^o^)/

babyにもお外いい刺激になるんじゃないですかねー?

• kasumin

kasumin

そうですよね(*_*)
    ストレスってほどではないんですが、何もしないで1日終わっちゃってる気がして。

うちの子も車ではぐっすりなので、車を借りてお出かけしたいです!
    そして、電車でも‼︎

だんだん暖かくなってくるし、スキあらば外に行こうと説得してみます‼︎

• 3月21日
とおまママ

3ヶ月半の男の子育ててます!
連れて行きまくりです😅
流石に今日みたいに風の強い日や雨の日は引きこもってますが、天気のいい日は1時間ぐらい買い物がてらベビーカーや抱っこ紐で散歩したり、車でショッピングモールに行ったりしてます💓
AEONとかなら授乳室も立派だし、オムツ替えもできるし、結構長居しちゃいます‼️
私も子供も気分転換になるかなーって、子供は基本ずっと寝てます😁

完母ですが、授乳してオムツ替えして出かければ、4.5時間は軽く外出できます👍

• kasumin

kasumin

里帰り中はバンバン外一緒に出てたんですが、帰ってきたら実母もいないし、夫と2人で息子を見ないとだから夫も不安なのかな?

天気いいし、散歩いこー!と言って外に出る機会を増やしたいと思います!

• 3月21日
にも⍤⃝

うちは主人が週1しか休みがなく休みの日も出かける気ほぼナシ!なので1人で連れて出かけてます。笑

出かけ始めたのは予防接種2回してからだったので3ヶ月入ってからですね。

バスと徒歩で30分くらいのところなら出かけてます。電車も乗ってます。

だいたい授乳しておむつ替えてから出かけて、外出先で授乳1回して帰ってくるので4〜5時間ですかね。

バスも電車も揺られるのでちょっとぐずることはあっても大泣きしたことはないです。ほとんど寝てます。

抱っこ紐オンリーで出かけているんですが、4〜5時間となると7kg超えの息子をずっと抱っこしているとかなり肩がしんどくなるので、主人と出かけるときはベビーカーです。1人で連れて行く場合も抱っこ紐とベビーカー両方持って行こうかなと計画中です。

• kasumin

kasumin

すごい!たくましいですね‼︎

私も少しずつ1人お出かけ挑戦してみます!

• 3月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私は家でじっとしてるのが嫌いで、外に出ないと息が詰まってくるのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

荷物が多いのでリュック背負って抱っこ紐して…重いですけど、慣れました。笑

近所の散歩の時間を長くしてみるところから始めてもいいかもしれません!暖かくなってきましたしね♡

• 3月21日
  • kasumin

kasumin

今日天気がよかったので、長めの散歩に行ってみました‼︎
    荷物多くて大変(笑)
    まずは長距離のお散歩から少しずつ慣らしていこうと思います‼︎

• 3月22日
あいこ新米ママ

完母です!
3ヶ月の時に車で1時間くらいの場所へ出掛けましたが大丈夫でした♪
おっぱいを車の中であげることもあるため、ケープみたいなのつんであります( ^ω^ )
電車はまだなんですが、4ヶ月になったのでインフルが落ち着いたころを見計らって、二駅先にあるららぽに出掛ける予定です!
平日の昼間なんて赤ちゃん抱っこしたママしかいないので、泣いちゃっても大丈夫だと思いますよ!
わたしは泣かれると焦っちゃうのでお出掛け疎遠でしたが、まずは近くから始めて、なれてきました!
泣いてもなんとかなるなー!みたいな(>_<)!
お出掛けするとママも気分転換になりますよね♡

• kasumin

kasumin

だんだん暖かくなってきているので、本腰で春になるまで家の周辺で慣れるでもいいかもですね!
    うちの子が4ヶ月になる頃にはポカポカだろうし╰(*´︶`*)╯♡

私も快速乗って2駅先にららぽがあるのでそこを目標にしてます!笑

• 3月22日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

2駅でららぽ奇遇ですね♡笑
    ベビーカーかしてくれるので、電車は抱っこ紐で乗ってみようかと迷い中です!
    でも私はびびりなので主人がいる、人の少ない平日の昼間を狙ってます♡笑

• 3月24日
  • kasumin

kasumin

ベビーカー貸してくれるのですか⁉︎
    どこも同じですかねー?

• 3月25日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

ららぽがこれから子連れママに優しく生まれ変わる〜とかで、うちの近くのららぽはこの春リニューアルしてました!
    ベビーカーは100円入れる簡易的なやつは前からあったと思うのですが、私がこの前下見に行った時にはアップリカの立派なやつでしたよー♡
    簡易的なやつはプラスチックで痛そうで、まだ月齢低い赤ちゃんには乗り心地悪そうで気になってたんです(>_<)
    どこのららぽでもベビーカー貸してくれるとは思うんですが、アップリカのいいやつがあるかは問い合わせした方がいいかもしれません( ^ω^ )!

• 3月25日
  • kasumin

kasumin

わかりました!
    とても助かりました╰(*´︶`*)╯♡

• 3月27日