※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

明日、パン屋さんに行きたいけど、1歳3ヶ月の息子を抱っこしながら買い物するのは大変そうで、悩んでいます。大丈夫でしょうか?

明日 パン屋さんに行きたいなあと思ってるのですが、
動きたい盛りの1歳3ヶ月の息子を大きいお腹で抱っこしながらパンを選んで取って・・・とか考えたら
やっぱりまたにしようかなあとも思ってしまいます ☁︎
案外大丈夫ですかね??🥺

コメント

ママ

1歳の子が触りそうですよね😂
私は夫もいる日にします😂

• f

f

ですよね😭💦
    無性にパン屋さんのパンが食べたくて。。(笑)
    お店や周りの方にも迷惑かけたくないし、無理はしたくないので それがきっといいですよね!

入れそうなら ベビーカーでとも思ったんですが、パン屋さんにベビーカーで入るのって気になる方は気になるでしょうか??🤔

• 6月28日

頼めそうな雰囲気なら、お店の人にパンを取ってもらうのはどうでしょう☺️?

• f

f

それは思いつきませんでした!人が空いてるときにお願いすれば 店員さんも対応してくれるかもですね☺️

ちなみに 入れそうならいこうと思ってるところが 広めなのでベビーカーで連れて・・・とも思ったんですが、衛生的にあんまり良くないですかね??☁︎

• 6月28日

退会ユーザー

事情もわかってもらえたら、対応してくれると思います✨

広いお店なんですね☺️
    パンにあたらなければ、ベビーカーでもいいと思います!
    極端に考えたら、ベビーカーがダメなら土足厳禁じゃない?って思ったので😂

• 6月28日
  • f

f

土足厳禁😂その通りですね😂
    お店や周りの方に迷惑かけたり、不快な思いをさせたりしないように 少し考えます😂💦

コメントありがとうございます♡

• 6月28日
ここちん☆

私は臨月のときまさに一歳三ヶ月の娘がいましたが
買い物は常に旦那に付き添ってもらいました!!
無理して何かあったら遅いので😖😖
妊娠は嬉しいことなのに
本当に不便になりますよね😣

• f

f

同じぐらいの月齢の年子ちゃんママですね♡ 私も上の子が1歳5ヶ月ほどで出産です☺️
    そうなんですね!旦那さんがいるときにと思うとなかなか時間が合わなくて ついつい一人で連れて歩いてしまいます💦
    なかなか気軽には行けないところが増えますよね( ; ; )

• 6月28日

ベビーカー入れるなら良いと思います!
スーパーの中にあるパン屋さんなんか、ベビーカーどころかカートだっていますよね😵

最近はキッズスペースのあるパン屋さんもあったりして、そういうお店がほんとにありがたいしもっと増えたら良いなーって思ってます😌

• f

f

パン屋さん気軽に行きたいですよね🍞☁︎
    まさに 行こうと思ってるところがキッズスペースのあるパン屋さんなんです!
    だとしたら割と店員さんやお客さんも寛容なんですかね??
    初めての場所はちょっと心配になっちゃいますね😂

• 6月28日
rama

パン屋って難易度高いですよね💦
わたしも行きたくて仕方ない時ありましたが、ベビーカーで行きました‼️
ちょっと狭かったですが、お店の方も手助けしてくれて買えました😂

• f

f

パン屋さんのパンが食べたい!ってときありますよね( ; ; )♡
    ベビーカー押しながら トレーとトングを持って・・・と頭の中でぐるぐる(笑)
    周りのお客さんが少なそうでベビーカーで入れそうなら、いってみようかな・・・と思ってるところです☺️

• 6月28日
  • rama

rama

ほかの方にコメントしてるの見ましたが、キッズスペースのあるパン屋さんなんですね‼️🤗
    ちなみに、わたしが最近行ったパン屋さんもキッズスペースがあって、子供乗せるカートがありトレーも乗せるとこが付いてるやつでした‼️
    知ってたらベビーカーで行かずに済んだのにと思いましたが😂笑

• 6月28日
  • f

f

わざわざありがとうございます♡
    すごい!!そんなカートあったら だいぶ助かりますね😭✨
    確かに知ってれば・・・😂でも 次からもまた利用しやすくなるしいいですね!!
    行こうとしてるところにもあったら嬉しいです🥺🙏

• 6月28日
R

本当にこの間行きました😊
私もどうしてもパン屋のパンが食べたくて大きいお腹で息子を抱っこして行きました😁
そのかわり狭いパン屋ではなく広いパン屋に行きトレーはなるべく持ちたくないので一通り息子を抱っこしながらパンを見て自分が食べたいパンが決まったらトレーを持って来てパンを入れてすぐレジに行きました😁

• f

f

どうしても食べたくなるときありますよね🥺♡
    なるほど!それなら無理なく抱っこでもいけそうですね^^*

• 6月28日
ゆか

ついこの前同じようにパン屋のパンが食べたい!!!となっていってきました🙋‍♀️
もう歩けるので歩かせながら、パンには触らせないようにササッと選びましたが、会計の一瞬の隙でレジ横のクロワッサン掴まれて😂
追加購入です😂
空いてたので、店員さんにお願いしたら良かったなぁと後悔しました😂

• f

f

1歳3ヶ月のお子さんと妊娠32週、全く一緒ですね♡♡
    食べたい!!ってなることありますよね😂 歩かせてあげるのすごいです!!追加購入はやられましたね😂

私も 昨日意を決して行ってきました(笑)
    店内広かったこともあり、ベビーカーは余裕だったし、意外にいけました☺️♬ 試食にもらったクロワッサン、ボロボロにしてましたが。。😨(笑)場所にもよりますが、一緒にパン屋さん行く頻度、増えそうです🤤

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

上の子の男の子で下の子女の子も一緒ですね😍

ベビーカーで行けたらいいですよね🤔
    うちは歩いて行ける範囲じゃないので車で行ってベビーカー降ろして乗せて…がめんどくさくて😂
    2人目生まれたらもっと行けなさそうなんで体重見ながらまた行きたいです😍

• 6月29日
  • f

f

わあ♡ 一緒!楽しみですね☺️
    私も車でいく距離でしたが、チャイルドシートから降ろして、ベビーカー乗せて、、で、食べたい気持ちが強すぎますね😂でも ゆっくりパン屋さんの中を回れたのは久々で気分転換になりました🥰

ほんと、問題は体重です😂 上の子と楽しいマタニティライフ過ごしましょうね👩‍👦♬

• 6月29日