※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

切迫流産、早産経験者で、次の妊娠でも切迫になる可能性が高いと言われて悩んでいます。親に頼ることも難しいです。

切迫流産、切迫早産経験者の方で、その次の妊娠の時は切迫にならなかったという方いらっしゃいますか??

切迫は体質だから次の子を妊娠した時も切迫になる可能性が高いと出産時に言われ、2人目をどうしようか本気で悩んでます😭💦

親に頼るのも難しいので…😓

コメント

ダー子

初めまして!義姉は1人目が切迫でしたが2人目、3人目は切迫にならず、むしろ予定日に産まれてました🤔
私は1人目が切迫で29週で早産、2人目は19週に切迫流産で即入院して子宮口を縛る手術をしました💦
私の場合は2人目を妊娠して子宮頸管無力症とゆう事が分かったのでやはり体質もあると思いますが、
1人目は切迫だったけど2人目は大丈夫って人も居るので本当にこればっかりは次の子が出来てみないとわからないですよね😭

ぺぇぇぇぇこりん

全員切迫早産の診断つきました。
1人目は安定期頃から張り止めのみつつなんとか産前34週まで働けました。
2人目は張り止めかなり内服し、仕事も半日にしてましたが、結果張りが強くなり30〜36週まで入院。
3人目は張り止めのんで仕事してましたが、もう絶対に入院したくない!といい妊娠7ヶ月頃から休養しそのまま産休へ。自宅安静で乗り切れました。
4人目は切迫流産にもなり初期に2週間ほど入院。本当は1ヶ月くらい入院して欲しかったみたいですが、無理言って退院しました。
旦那が仕事に家のこと何もかもしてたのですが、限界だったようで…家庭崩壊しかけました。ってか崩壊しました。
その後もトラブルあり結局自宅安静になりましたが、なんとか落ち着き初期以降入院せずに済んでいます。

切迫流産や早産は緊急入院になることが多いので、入院になった場合の生活のことや段取りを考えておくのは必須です!
幸い、子供たちは保育園、小学校へ通ってたので昼間はなんとかなりましたが、仕事から帰宅後、全て旦那に負担がかかり、ものすごーーーーーく大変そうでした。旦那の協力なかったら、お腹の子は育ってなかったです。

1人目は安定期入ったくらいに2週間微量の出血があり自宅安静になりました。
2人目は1度だけ切迫気味だから安静にね~と言われましたがその後は頚管長も戻り問題無かったです💡
12kgの子を抱っこして里帰り先の実家の階段を毎日何度か上り下りしたりしていたのは関係あるかわかりませんが、37wの正産期入ってすぐ産まれました😅

あーか

2人目ならなかったですが、初期から抱っこ禁止、外遊び禁止で、徹底してたからだと思います(・ω・)/
入院は避けたかったので、4学年差になるようにして、日中息子が幼稚園に行ってる時期に妊娠出産になるようにしましな!
親は助けてくれますが、ずっと親に頼るのは無理だったので(´xωx`)

r.i.mama

2人目も結局切迫流産になって、その時前回30週で子宮頸管2センチだから無力症の疑いで今週シロッカー手術受けました!
100%切迫早産ならないわけではないけど、前回みたいに2ヶ月入院するよりかは1週間入院で防げる可能性が上がるならと思いやりました!