※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで貰って嬉しかった物、あげて良かった物を教えてください。友達に何をあげたらいいか迷っています。

2人目の出産祝いで貰って嬉しかった物、あげて良かった物を教えて下さい!!
1人目でだいたいの物は揃ってるだろうし、性別も同じなので何を友達にあげたらいいのか分かりません(;▽;)
よろしくお願いします!

コメント

エリナ

1人目も2人目名前入りの物を良くプレゼントします💗

• なめこ

なめこ

なるほど〜!名前入りの物ステキですね♡
    ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!!

• 3月21日
あっちゃ美

私も友達の二人目三人目の出産祝い悩んで、本人に何が欲しいか聞いちゃいました(笑)仲がよければ聞いてもいいかと…
もしなければ、同性だとお下がりもあると思うので、二人目の名前入りのものをあげたりしました。あとは会ったときには上の子にお姉さん・お兄さんになったお祝いでちょっとしたものをあげました☆
参考にならなくてすみません。。

• なめこ

なめこ

確かに聞いちゃうのが手っ取り早いですよね(笑)
    名前入りの物ステキですね!お下がりじゃなくてその子の物って所が(*´∀`)
    上の子にも気を使ってあげられるのもさすがです!!
    参考にさせていただきますね、ありがとうございます♡

• 3月21日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

意外と私の友達は聞くといろいろ候補いってくれます(笑)
    ないときはトイザらスなどで使えるおもちゃ商品券も自由に使ってもらえるのでたまにそうします!

• 3月21日
  • なめこ

なめこ

おもちゃ商品券なんてのがあるんですね!
    確かに普通の商品券より可愛いさがあっていい感じですね♡
    1度見てみます!(^o^)/

• 3月21日

私はオムツケーキやお尻ふきの箱ごととかがやっぱり1番嬉しかったです(^ ^)
だいたいのものは揃えているはずなので消耗品ですね♬

• なめこ

なめこ

確かに趣味じゃない物を貰うよりは消耗品が嬉しいかもしれませんね〜!何気にオムツとかって出費ですもんね(><)
    その方向も考えてみます!ありがとうございます♡♡

• 3月21日
ayumin13

消耗品ですかねー?
予算にもよると思いますけど、、うちは、出産祝いは、スタイにbabyの名前をいれてもらってオムツケーキ作ってもらって渡すのが多いですー!

• なめこ

なめこ

消耗品もやっぱり人気ですね!
    +名入れスタイ素敵だと思います(^^)ちょっと豪華になりますね♡
    参考にさせていただきますね、ありがとうございます♡

• 3月21日
モモ♡

私はお祝いで貰えたモノを全て有難いと思います!聞いてくれたら欲しいのを言いますが、サプライズでお祝いくれる方もいますので、それはそれで嬉しいです!うちは三姉妹なのでお祝いで服を頂いた時でも嬉しかったです!お下がりじゃなく、新品を着せてあげれます♡そのお返しの内祝いの時に名前入りのをよく返します!お祝いを渡す時は1人っ子であれば服。姉妹や兄弟がその家庭にいらっしゃる時はサイズ違いのおソロの服を渡します!!

• なめこ

なめこ

たぶん欲しい物を聞くと手ぶらでいいよと言われそうなので出来ればサプライズにしたい派です(><)
    お洋服いいですね!確かに同性だとお下がりばかりになってしまうでしょうし、服は何枚あっても嬉しいですよね(^^)
    上の子のプレゼントも兼ねておそろい素敵です!!
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 3月21日
しぃたす

2人目だと色々揃っていると思ったので、消耗品にしました(´∇`)

POLAのベビーセットにしたのですが、凄く喜んでくれました♡

ベビーシャンプー
ベビーソープ
ベビークリーム
ガラガラ

のセットです(●´ω`●)

• なめこ

なめこ

わぁ可愛い〜(^^)♡
    POLAのベビーセットって初めて見ました!検索してみます🎶
    消耗品でもどこか品があっていいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 3月21日