※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

離乳食で市販のペーストを使っている頻度や、すり潰しの食材はいつから食べられるかについて相談です。生後7ヶ月で離乳食を始めて2ヶ月経過。

離乳食についてです。

離乳食を始めて約2ヶ月ほど経ちました。
白ご飯やにんじん、かぼちゃ、じゃがいもなどは自宅で裏ごしをしているのですがほうれん草など裏ごしが難しい食材はついついペーストにされた物を買ってしまいます…。
みなさんはどれくらいの頻度で市販の離乳食を自宅で食べさせていますか?

また、裏ごしではなくすり潰しただけの物はいつからなら食べられますか?
ちなみに明日で生後7ヶ月で離乳食を始めて約2ヶ月です。

コメント

ここちゃん

まだ小さじ1ずつくらいしかあげないときは結構市販の使ってましたよ☺️
同じくお粥とか人参とかは作ってましたが(*´ー`*)
何種類かの野菜が混ざってるものとかよく買ってました🥺💓
今は食べる量も増えて、買うと高くつくので外出してるとき以外はほぼ自分で作ってます( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )

りん

その位の時期の市販の離乳食には塩とか余分な者は何も入ってないから全然使ってもいいと思いますよ!✨手作りすることだけが愛情じゃないし✨

潰しただけのやつ私確か6ヶ月の時からあげてました(笑)🤣バナナとか潰しやすい滑らかになりやすいやつからですが🤣

はんな

5ヶ月から、始めた感じですよね!

息子の場合、2回食になった6ヶ月からすり潰しなしであげてましたよ!

お子さまがすり潰しなしで食べられるのなら、進めて大丈夫です!

うさぎ

昨晩もお粥のストック切れてた😱と思って、市販のものをあげました😂+おかず(スープ)は自宅のストックで。

うちは、その頃は裏ごしなくても大丈夫だったと思います!とりあえずあげてみて、嫌がったらもう一度潰してあげてみたら良いと思いますよー♪