※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ
家族・旦那

離婚理由ってどんなのでもいいんですか?私の場合、自分でも最近分かるほ…

離婚理由ってどんなのでもいいんですか??
私の場合、自分でも最近分かるほどのストレスで、
妊娠してるのもあり心に余裕がなくて、少しの言動や行動でも「きもい」「無理」と思ってしまいます。
例えば
・6月に入って毎日のように趣味のバイクいじり、夜になれば仲間と集まってバイクに乗りにいく
・毎日のように実家に行く(実家が歩いて行ける距離)
・自分の母親のことを名前で呼ぶ
・私と娘より自分の弟優先なところがある
・自分の都合が悪くなればすぐに暴言をはく
・「泣かすぞ」「殺るぞ」など
・亭主関白気味
・愛犬がウンチをしてると「おい、掃除しろや」と言われる
など書き始めたらきりがないです。
でも、離婚するほどではないですか?
たまに、いい旦那さんではあるのですが、最近は本当に遊びにばかりいって自分のことばかりで、私に全て押し付けて、何を言っても「はいはーい」って感じで本当に精神的に疲れてます。
好きとかそーゆう感情はあるのかないのかわからなくなりました。別に娘とお腹の子がいてくれるので離婚しても寂しいとは思わないと思うし、今はまだ働いてないし、貯金も全然ないのですが、実家に帰れますし、お金も手助けしてくれると言ってくれてます。
シングルでもやって行ける自信しかないです。
むしろシングルの方が精神的に楽なのかなって最近すごく思います。でも、私自身がなんでも我慢できてしまうタイプで、寝て起きると「まあいっか」となってしまいます。だけど最近は毎日のようにつらいです。離れたいと思ってしまいます。どうしたらいいかわからずズルズルしてる感じです😓離婚、と口に出すことはあっても本気で考えたことがなかったのでどうしたらいいか何もわからず、皆さんから意見を聞きたいです😓長々とすみません😓

コメント

え。無理ー。我慢できない。

泣かすぞ、殺るぞはもうDV

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

DVになりますか?
    もともと口が悪いってゆうのもあって付き合ってるころから聞きなれてたとゆうのもあるのでそこまで深く考えた事なかったのですが、最近になってすごく腹が立つようになりました😢

• 6月28日

むしろ離婚しない理由がないです🤣

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

周りの離婚してる友達などの話を聞いてると5年間浮気されてたとかなので全然浮気理由にならないと思ってました😢

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

一旦、実家にしばらく帰ってみたらどうでしょうか?

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

やはり、一回離れてみたほうがいいですかね??👀

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親が、金銭面も手助けしてくれるとおっしゃってるのなら一度戻って見られて、そちらでの生活のほうが自分が精神的に楽かどうか試されてみたらいいかなと思いました。たぶんご主人はこれからも変わらないと思います。我慢するか離婚するかだと。

• 6月28日
まりりん

私も我慢できないと思います😭
話し合っても改善しようとしない、改善しないなら私なら離婚考えます!

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

話をしたらその時は「本当にごめん」などといってなおるのですがきずいたらまたボロが出てきてるって感じです...

• 6月28日
  • まりりん

まりりん

うちの旦那もその時だけは反省した言葉や態度を出しますが…結局人はよっぽどのことがないと変わらないと思います💦離婚の理由も人それぞれだと思うので、Kちゃんママさんが離婚したいと思った時点で離婚理由になると思いますよ!

• 6月28日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 6月28日

旦那さんはそんな感じでKちゃんママさんのこと愛してるんですかね?
殺るぞはやばいと思います。それこそ「はいはーい」って言ってやりたいです😅

私のこと好き?愛してる?むて聞いてみては☺️?

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

私の態度が悪いと不安になるのかひっついてきて「だいすき」「愛しとるよ」など言ってきたり、毎日キスしてきたり、喧嘩してない日は寝る前に「今日も一日ありがとうおつかれさま」と言ってきます。仕事仲間の人からも「また今日も嫁さんの自慢されたわ〜」とか「おれほんまにあいつのこと好きや」ってよったぞーと言われるので、愛されてはいるんだと思うんですけど、ただ自分の事の方が好きなのか餓鬼すぎるなって感じです...

• 6月28日

退会ユーザー

なるほど…DVの典型のような気が…
    そういうことされたら好きでいたくてもそうじゃなくなっちゃうよ?って伝えても効かなさそうですかね…
    離婚理由にはなると思いますがモメそうですね😭

• 6月28日
コキンちゃん

離婚しない理由がないので私なら離婚しますね(笑)

大変だろうけどシングルでもしっかりと育てている人も沢山いますし親も手助けしてくれると言ってくれてるのであれば頼れるところは頼って離婚します✨

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

そうですよね!
    シングルの方がイキイキしてる方もいますしね👀❣️

• 6月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

旦那さんと一緒にいてストレス溜まって疲れきってるよりシングルだけど頑張るぞ!って明るく子育てしてる方がかっこいいです☺️

• 6月28日
まむ

間違っていたらすみません…m(._.)m

バイクの集まりって旧車會ですか??