※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
妊娠・出産

子供の名前なんですが 親から名前とっちゃダメなんですか?

子供の名前なんですが 親から名前とっちゃダメなんですか?

コメント

®️

良くないとは聞いたことがあります!

すずちゃん

そうなんですか🤔
初めて聞きました!でも、親のつけたい名前にするのが一番ですよ!

ays

よくないって聞いたことはありますね😣
姉のところが、旦那さんからと姉からと1文字ずつ取って男の子2人の名前つけてます😊
親と同じ字使うのいいなって思いますよ😊

はじめてのママリ

私が聞いたことがあるのは、将来的に親以上の人間になれない(親を越えられない)から、親から名前をとるのは良くない、みたいな理由でした。

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

親を超えられないって言いますよね。でも私は旦那みたいな子になって欲しいので。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!素敵な関係のご夫婦ですね✨
    結局は迷信なので、想いのこもった名前を付けるのが一番だと思いますよ😊

• 6月28日
はじめて

私ならつけたい名前をつけます。

まーこ

親を超えられないって昔から言われてますよね💡
でもまぁ昔の迷信みたいな感じですし、うちは上の子は主人の名前から1文字もらってますよ😊

親を超えれない、親より出世しないとは聞いた事ありますが気にしてません🤔❣️

マーマ

調べ過ぎちゃうと全部ダメになっちゃいますよ!笑っ

数字はーとか、はなの名前はーとか…

何代も続いてる家系の友達とか親よりずーとずーと上の代から同じ漢字1文字みんなついてたりします!笑っ

よっしー

前に付けると親を越えられない、後ろに付けると親が後押ししてくれる。と聞いた事があります😊
そんな事も特に気にせず付けた娘の名前には私の名前が1字後ろに付いてます。

みっちゃ💋

そうですかね。😭

ありがとうございます。

りりぃ

私は娘に自分の1字使って名付けました!

良くないって知りませんでした( ´∵`)

まっこ

ダメってことはないと思いますよ。
単なる昔からいう言い伝えというか、迷信に過ぎないと思います。
親からとっても立派になってる人は沢山いるし、親からとってなくてもダメダメな人もいますし。

他にも植物の名前をつかうと『枯れる』などを連想させるからよくないとか、色々言う人はいますけど…
気になる人は勝手に気にさせとけばいいと思います。

私はそんな根拠のない迷信、知ったこっちゃありません。