※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事を嫌がり、困っています。具体的には白ご飯やおかず系が食べられず、フォロミも飲まない状況です。他のお子さんはどうでしょうか?

今月で1歳3ヶ月になる男の子の母です。

食事の事なんですが、最近あまり食べません。
うどんや素麺、納豆など 喉越しのいいものは食べてくれるのですが、柔らかい白ご飯、おかず系 (ハンバーグや 煮魚など)はオエッとして食べてくれないことが多いです(>_<)

前は食べたのに今は嫌みたいで 困っています。
今日なんて前から食べていた味噌汁までオエッと言われました…。

一体何なら食べてくれるんだー!?と悲しくなります(;_;)

フォロミも飲まないし、牛乳も嫌うのでもう…(泣)

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

yuzumama

1歳7ヶ月の女の子がいます‼︎

うちも突然食べなくなることありますー(~_~;)困るしショックですよね…せっかく作ったのにって。。

私の場合、子どもが気に入って食べた!と思ったものをけっこう続けてだしたりしていたので、飽きちゃったのかな?って感じです(T ^ T)

しばらくあげないで、またあげた時には食べたりしました♡
まぁずっと食べてくれないものもありますが…(/ _ ; )

ほんと何なら素直に食べてくれるのか…あまり回答になってなくてすいません(´Д` )

惣菜担当

全く同じ状況で、私も先ほどつぶやかせてもらいました(^_^;)
うちは一歳二ヶ月の娘なんですが、全然口開けないし出しちゃうしで、お腹空かないの⁉︎?って感じです(>_<)

お互い早くモリモリ食べる我が子の姿が見たいですね(^_^;)

20歳ママ

1歳2ヶ月の娘がいますが1ヶ月くらい前までそんな感じでしたよ!
それまではもぐもぐ食べてくれていたのに
いきなり全部ベッベッと出されてミルクしか飲まなくなった事がありました!
なんか悲しくなりますよね(つД-`)
その後に夏風邪をひいたり下痢をしたりちょっと体調が優れないのが続き
最近やっと落ち着いてまたモリモリ食べてくれます!
そうゆう時期とかあるんですかね?(´=ω=`)