※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一人親方が育休を取得したいが、失業手当しかもらえないかもと相談しています。同じ経験の方の情報や免除可能なものについて知りたいです。

一人親方についてです。
組合いの建設国保に入っていて、扶養制度はないと思うのですが、この度育休取りたくお願いしたら、職場では(自営なら)失業手当を貰う事しか出来ないかもと言われて…
同じような方いらっしゃったら教えてほしいです😣💦
あと免除出来るものなどはありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休を取りたいのは旦那さんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です!!説明不足でした😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴさんの方なんですね😂
    産休育休であれば、イチゴさんには旦那さんの職業関係なかったような気がします💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂そーですよね?私の保険証が国保の旦那の扶養??だからそんな制度はないと言われて…ショック受けてます😭💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら会社側としては就業日数や時間数が産休育休取るには足りないって意味かもしれないです😂💦
    パートやバイトなら時間数等で管理してると思うので...
    休みは取れるけど給与等は発生しないという意味じゃないかなと💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そーゆー事なんですかね??😥国保は時間の縛りがないので結構働いたつもりなのですが😱😱💦もう一度確認取ってみようと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️💕