※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝る前に機嫌が悪くなる。ミルクを飲ませると寝るが、音が気になる。ミルクに頼るのは甘え?

産まれてから1ヶ月半の女の子のことです。完全母乳なのですが、夜寝る前になると食欲と睡眠欲のダブルパンチにより機嫌がすこぶる悪くなります。
寝る前だけミルクに頼るのは甘えですか…?
ぐずりまくっても気合いで母乳を与えると、1時半頃寝て朝6時に目覚めるのですが、結構音が響くアパートだったりしてしんどいです…
今日はいまミルクを飲ませちゃいました…

コメント

おむこむの母

全く甘えじゃないです。
あげちゃいましょ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😂😂これからしんどいときあげちゃうことにします😭😭

• 6月27日
びび

ぜーんぜん甘えじゃないですよ😊
お母さんが楽にできるように工夫していいと思います❣️

• ままり

ままり

いいですかね😂苦情くる〜って焦るともっと泣くっていう負のスパイラルに陥ってました😂笑笑

• 6月27日
ma

私が行ってた産院では、夜はミルク沢山飲ませると夜沢山寝てくれるから試して見てね!って言われました🙌💕
なのでずっとそうしてます(笑)
夜寝る前に以外は母乳だけです!

• ままり

ままり

おすすめしてくれる産院もあるんですね😳😳安心してミルク与えます😂ありがとうございます!!

• 6月27日

全然いいと思います!完母だからミルク使うのだめとか、そんな決まりないですよ😳!
私も母乳面倒な時や、夜寝る前とかミルク飲ませますよ!😊

• ままり

ままり

そうですよねそんな決まりないですよね😂
    ちなみに母乳面倒なときってどんなときですか!?わたしは哺乳瓶洗って消毒するのが面倒でミルク飲ます気になれないときがあります☹️笑

• 6月27日

退会ユーザー

母乳だと夜中起きるけどミルクだともう少し長く寝てくれるからミルクにしよう!(またすぐ起きて母乳面倒)とか、お出かけや実家、義実家に居る時などですかね(笑)
    夜中は眠い中ミルク作るの面倒です(笑)
    洗うのは夜まとめてとかで、水につけて置いてます😅

• 6月27日
  • ままり

ままり

なるほど!!!!そうですよねすぐ起きますよね母乳😂そういうときにもミルク飲ませていいんですね!!
    なんかもう母乳に縛られてましたありがとうございます😂😂

• 6月28日
kou

飲ませていいです😁
むしろ昼間1回、自分が寝る前1回とかあげてったらいいと
思いますよ😁👍
哺乳瓶なれてたら外出時に作って持っていきグズったらすぐあげれます!家族に預けて
出かけることも出来ます!
5ヶ月頃からは哺乳瓶でお茶とか上手に飲めるようにもなる
から完母にこだわらなくていいですよ✨
ちなみに私は哺乳瓶は哺乳瓶洗い専用のarauシリーズの泡でスポンジで綺麗に洗って終わりです😂消毒してません😂

ももたろう

なんで甘えなんですか?!全然いいと思いますよー^ ^
ただ母乳の出が悪いなどまだ軌道にのっていない場合は夜間授乳ってとてもいい刺激みたいで大切って聞きました。
ちなみに私は夜間授乳しないとパンパンで痛くて目が覚めるのでミルクの選択肢がありませんでしたー😂