※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達との集まり場所について悩んでいます。子供がいる友達の最寄り駅までの距離が遠く、1歳の息子を連れて行くのが難しいと感じています。皆さんはどう思いますか?

この友達どう思いますか?😅😅

高校時代の1人の友達が久々に仲良かったメンバー
で集まりたいと言われ全員で5人います!
もう10年以上会ってないです(笑)

その中で子供がいるのが、私ともう1人別の友達
です。私は、1歳2ヶ月の息子1人で
もう1人の友達は、2歳&4歳の2人息子

場所はどこで集まる?となり全員の住んでる
ところの中間地点で良いんじゃない?て私が
言うと、もう1人の子持ちの子が、中間地点は
厳しい🙏と言われたので、中間のもう少し奥
までなら行けると言うと、その子がうーん。と
自分の最寄り駅まで来てほしかったみたいです

中間地点でも、電車で20分かかります
中間地点のもう少し向こうの駅で40分
その子の最寄り駅に行こうと思うと1時間半です
さすがに1歳の息子連れては厳しいです😅

年頃の息子が2人いるから気持ちは分かりますが
私も1人いるのでもう少し考えてくれないかな?
と思ってしまいました。

皆さん普通に行きますか?😱
大人しい子供だったらいけるかもですが
かなりヤンチャですぐベビーカーも出たがる
息子なので中間地点のもう少し先の駅40分が
限界です(笑)

コメント

mer

私だったら大変だなぁ〜と思ったら断っちゃいます😂

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    ですよねー(笑)
    でも全員が集まる日でと言われどう断ろうかと😅😅(笑)

    • 6月27日
ぽぽ

私ならいかないかな😅

子供がもっとおっきくなってからにしようってなります(>_<)

会ってもゆっくり話せないだろうし😅

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    確かに(笑)
    独身の子たちは息子のこと見たいみたいで😅😅

    • 6月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    見たいなら来てとお願いします😂

    それで無理となったらそれまでかと、、

    私は集まるとき独身ばかりなのでみんな来てくれますよ!それが本当の友達だと思います😅

    • 6月27日
  • mama

    mama


    そうですよね!(笑)
    普通はそうですよね😂😂
    正直に言ってみます!✨

    • 6月27日
なな

とりあえず思ってること伝えます!1時間半の移動はきついと。40分が限界と伝えてみます。

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    正直に言うべきですよね😅😅

    • 6月27日
みきこ

自分の事しか考えてないですね😅
私なら40分はしんどいので中間地点が無理なら私は行かないって言っちゃいます🤣

他の子達もそう言ったら皆平等で中間地点でいいんじゃない?ってなりませんか?

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    皆大人しい子ばかりで
    子供が多い方に合わせる的な感じでなっててハーってなります😅😅

    • 6月27日
4人のママ

うーん、1歳2ヶ月も大変だけど2歳と4歳もかなりキツイですねぇ💦

お互い様なんだから真ん中くらいで会うのが普通かな?と。
無理なら行かないしかないですよね!

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    ほんとそうですよね(笑)
    ランチするだけで1時間以上はきついです😅😅

    • 6月27日
ママリ

子供2人は大変だとは思いが、意見押し通したモン勝ちなところありますよね。

車で1時間半なら行けますが、電車は自信がないです😖
さすがに遠くて行けないって言います🙄そしたら配慮あるかな!?

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    確かにそうですよね(笑)
    電車は厳しいですよね😂😂

    そう言ってみようかな(笑)

    • 6月27日
R

中間で電車で20分ならそこでいいですよね?!
それに1歳3歳の二人とか、一人生まれたてとかだったら気持ちもわからんでもないですけど、一人4歳だし(笑)話通じるし…😅
なかなかの、自己中心的な方ですね。

1時間半はきついなぁ…と私も思います💦
そこまでして会いたい気持ちになれるなら行きますし、しんどいなって感じなら、
40分だったらまだまぁ頑張れるかもだけど、1時間半となるとそれは私も厳しいからまた今度にするねーって言います😅

ガラピ子

2歳前後って結構ネックなんですよね😅
なのでお友達の気持ちめちゃくちゃわかります😭
でも1歳の子がいて1時間半もきついですね😭
40分が限界って言ってもいいと思います❗
それで相手が納得しないなら移動が大変だからとお断りします‼️

kou

往復3時間とかありえない😂
同じ子供がいて大変さ分かるのに自己中ですね笑
2人いるからもっと大変。と
思ってるんでしょうけど子供歩くし電車大丈夫でしょ。と
思ってしまいます😂
てか友達も保育園とかに子供預けてないのですかね?🤔

最寄のとこは子供連れては厳しいから今回はやめとこうかな。と返事してみましょう😁
その友達がすぐ、それなら
中間地点の少し奥で大丈夫!
と言ってきたら参加😁
その子の反応見ましょう👍

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
私も7人で仲良くて、子持ちは私含め5人、うち3人は同じ地域で私はその地域から遠いんですが、集まるのはいつもいつもその3人が住む地域です。
さらにそのうち1人は子どもが2人いるんですが、その友人の家以外で集まるとなると不自然なくらいいつもドタキャン。大体子どもの熱、数回その理由が続き、さらには自分が体調不良~という回もありました。自分が誰かの家に行くってなったら欠席かよって思ったりして💦変に裏かく私が性格悪いんですが笑
もう1人の子持ちの友達は県外でかなり遠いんですがいつも遠征して参加してくれてますが、いつも遠くから来てくれてるし次はその子の家で集まろう!となればもちろん子どもが熱出て~とお決まりの理由で欠席。

とこんな感じで基本的に集まる場所が毎回当然のように3人のうちの誰かの家なので、遠いし正直面倒くさいんで自分からは声かけないし仕事だと言って参加しないこともあります💦

自分の話になりすみません(^-^;)

こっちも子どもいるんですけどって感じですよね😡

初めてのママリ

私も断るか、旦那が仕事休みなら旦那に任せて私1人で行きますね😅

櫻子

2歳と4歳…
想像しただけで大変そうです。

子育てが想像をはるかに超えて大変だと思っているので、

二人育児の大変さは、経験しないと絶対に分からないなぁと思っています 😁💦💦

なので友達の都合を優先しますね😊🙌🏻🙌🏻

自分は今回の参加を諦めて、
「次回の集まりはもう少し近い場所でお願いしたいな😉✨✨」とイヤミなしに伝えますねー‼️

お友達は自分の意見を押し通すしかないくらい大変で余裕が無いのかもしれないですし、ワガママとかは思わないです😂‼️

さぽ( ᐛ )

私だったら行かないと思います😅
こっちだって奥の駅の提案してるのに最寄り駅がいい!とはちょっと……💦
誰だって近場がいいに決まってるのに🤣
少し思いやりに欠けますね🙄