※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

なんだろう…なんだかモヤっとするー😂義兄のお嫁さんと直接お話しすると…

なんだろう…なんだかモヤっとするー😂

義兄のお嫁さんと直接お話しするときも、LINEで連絡を取るときも、私の娘のことは◯◯と名前の呼び捨て。
一方、自分の娘のことは◯◯ちゃんといつもちゃん付け🤣
「◯◯(私の娘)はどうー?◯◯ちゃん(義姉の娘)は〜〜〜」みたいな感じです。笑
義姉の娘さんは5歳で年上です!
その子も自分のことを“◯◯ちゃん”とちゃん付けで言っています。

娘のことをちゃん付けで呼んでほしいとかは一切ないので全然いいのですが…
全然いいはずなのに、連絡取って文章で見るたびにモヤっとするー😂😂
私も娘を呼ぶときに ちゃん を付けてしまうことがあるのですが、気を付けよう…😂

コメント

am0530

それはモヤッとします!!
でも本人には言えないですね😂😂

  • らいおん

    らいおん

    共感いただけて嬉しいです😂✨
    モヤっとしますよね😂
    娘と義姪が遊びたいものかぶったら、「◯◯ちゃん(義姉の娘)が終わったらね」みたいな感じで我が子優先がまたモヤっとします😂
    自分とは違うな〜くらいに思っておかないとキリがなさそうです。笑

    • 6月27日
あねこ

今日ちょっと違うんだけど、母とそんな会話してました。
義妹がうちの子に○○ちゃんと呼んでくれるのはいいけど、自分ちの子もちゃん付け。
なんか都会の人だよねぇ~って母と話してました。
私の職場の人はうちの子を可愛がってくれてて呼び捨てで名前で呼びます。
その方が距離が近い感じがしていいかなぁと思ったりします。
もちろん自分の子にちゃん付けってなんか私も苦手です。

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    呼び捨てで呼んでもらったら距離が近い感じがしますよね★私もそう思います!
    自分の子にちゃん付けが私も違和感で😂
    幼稚園のお母さんたちと話すときも自分の子にちゃん付けみたいなので、もうそれがごく自然なことだと思うので何も言えないです😂

    • 6月27日
みきママ

分かります。
うちは義理の妹が、子供達を呼び捨てで言われるとえっ❔ってなります(笑)
LINEの文章で見ると。
こっちは、義理の妹の子にはちゃん付けてるのにとなります。
義理の姉はいまだに自分の事をちゃん付けしてますよ!
大丈夫❔って思います(笑)
外で娘をちゃん付けて呼んだら、実母にちゃんはおかしいと注意されました(笑)

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊
    呼び捨てで呼ばれることに関しては全然何も思わないのですが、我が子にはちゃん付け?!とは思ってしまいました😂
    義姉は結構年上(39歳)なのですが、今思い出してみると自分のことを名前で呼んでいます笑
    色んな人が居ますね😂

    • 6月28日