※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

妊娠してから旦那に対してイライラばかりしてしまい、一緒に居たくない……

妊娠してから旦那に対してイライラばかりしてしまい、一緒に居たくない…。
でも離婚する勇気もありません。

妊娠中の旦那の態度(お腹の子に無関心)、産後クライシスもあってか旦那が嫌いになってしまいました。
強い口調、冷たい態度ばかりとってしまいます。

何度も喧嘩になり、私も態度を改めるようにしようと話し合ったのですがまた喧嘩になり…旦那が爆発しました。

家を出て行く。
離婚する。
離婚理由はお前が原因なんだから養育費は払わない。
と言われました。

離婚は私もしたいと思っていましたが、養育費払わない?は?ってなって、そもそも私だけの収入で子供を育てられるのか…とか離婚が現実味をおびてきたら急に不安になり、離婚したくないと思うようになりました。

旦那には謝罪して、最悪の状態からは一歩抜け出したんですが…今だに険悪な状態です。

離婚は不安で仕方がありません…。

旦那をATMだと割り切って生活されてる方いらっしゃいますか?

コメント

まりん

アドバイスとかじゃないのですが、旦那さんちょっとひどいなと思ってしまいました。

たとえ🌸さんの事が嫌いとか、🌸さんが悪いとかであっても養育費って払いませんか??慰謝料とかではなく、大切なお子さんのためなのに。。もし離婚したら子どもはどうでもいいんですかね💦💦

人様の旦那さんにすみません😭

• らいおん

らいおん

私もそこに愕然としてしまって…
    子供は可愛いけど、子供にお金をやったら結局お前の手元に渡ることになるから嫌だと言われました…😓

• 6月27日
  • まりん

まりん

えー、なんか違いますよねそれ💦💦
    無責任すぎると思います😭普段からそんなだと離婚したくなっちゃいますよね😭

養育費さえ貰えれば離婚したい!っていう思いがあるなら義両親(が話が分かる人なら)や実のご両親に間に入ってもらうとかで話し合うのもいいのかなーと思いました!!
    我慢我慢の生活じゃ🌸さんが辛くなっちゃいそうで😭

• 6月27日
  • らいおん

らいおん

学資保険に入っているからそれだけでいいだろう、養育費なんてそんなに高くないんだし。と言われました💦
    第三者を入れて話し合いしたほうがいいですよね…
    旦那はそんな気さらさらないみたいですが😭

金銭面、娘からパパを奪ってしまう罪悪感、世間体…正直色々気にしてしまいます。
    でも険悪な空気の中で今はまだ何もわからずはしゃいでる娘を見ると胸が痛くて…😭

• 6月28日
怪獣🦖

離婚したいですよね
わたしも中々踏み出せません

• らいおん

らいおん

ですよね…。
    簡単に決められるものではないですよね😭

• 6月28日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

子供がいると余計ですよね

• 6月28日
りんりん

慰謝料はわからないけど、養育費は払うべきですよね!
というか、家庭裁判所とかで認められるのでは?でも、養育費は払われない場合もあるみたいなので不安ですよね…。

私もすごくイライラしてて、冷たい態度で、旦那にも指摘されました。でも私から見たら旦那が子供に対して無関心に見えて、祖父母みたい?親じゃない!好きな時に可愛がるだけなんで。色々不満を伝えて最近少しは私の冷たい態度も改善できたかな?と思ってます。
それでもイライラすることはいっぱいありますし、ほぼATM状態ですね…。
子供のそばでもタバコを吸うことが一番許せないです。タバコをやめられないのは理解できても、体に悪いことわかってるのに煙を子供に浴びせる気持ちはわかりません!!!
もちろん、基本的にはやめさせますけどね。

子供の幼稚園や保育園のことも無関心でどこでもいいって感じなので1人で考えてます。2人の子供なのに。
2人目は絶対無理です。離婚したら2人は育てられないし、また旦那へのイライラが増えるだけですし。
万が一のために内緒で避妊リングまで入れてます😅

• らいおん

らいおん

私も養育費は当然支払うものだと思っていたので唖然としてしまいました。
    子煩悩なパパだと思っていたのですが、今後子供には会えなくてもいいとまで言われました。
    悲しいです。
    娘がかわいそうでかわいそうで…

うちの旦那、こっちの不満を伝えても絶対に自分の非を認めないんです。
    でもお前だって〇〇じゃん、あのとき〇〇だったじょん、など言ってきて結局喧嘩で終わる。
    話し合って解決、とかがないんです。
    それで私も不満やイライラがいつまでも抜けなくて態度に出てしまいます。
    ATMだと割り切っていい妻を演じられればよかったのですが…どうもムリでした。

• 6月28日
  • りんりん

りんりん

子供に会えなくてもいいなんて…口に出されたら今後どうしていいかわからないですね…。

うちの旦那も基本的には非を認めないです。私がおかしいとか神経質だと思ってますよ。
    ただ、うちの旦那は子供のために離婚は良くないと思ってるタイプみたいです。私はそうは思わないですけどね。子供のためにとか言ってるくせに自分は子供のこと考えてないし。
    私も片親だし、あんまり片親になるのは不安ではないかも😅
    ATMだと割り切っていい妻を演じるのは難しいですよね💦
    ATMだと思いつつ、いい妻は演じなくていいんじゃないですか?

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

すみません、今他の方のコメントとかも読んだんですけど
    子供にお金を渡すとお前にお金が渡ることになるから嫌とか、
    子供に会えなくてもいいとか、
    そんなこと言われて今まで通り暮らせます?
    🌸さんの態度を改めることが離婚の条件ですか?
    どうなんでしょう…。あまり無責任な事言えないですけど、私なら普通に暮らせないし、今まで以上に旦那さんが上から来そうで…🌸さんだけ悪いみたいな感じになってますよね。今産後ガルガル期とかのせいにしすぎちゃいけないとは思うんですけど、今まだ不安定な時期だということはわかってもるえないんですかね…?

• 6月29日