※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
お金・保険

マンションの引っ越し費用について教えてください。貯金がなく、老夫婦の苦情があるため、早く出て行きたいです。

マンションを引っ越す時皆さんおいくらくらい支払いましたか?
引越し屋以外のお値段教えて下さい。

参考にさせて下さい‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

貯金も全く無く、下の老人夫婦の苦情がホントに苦痛で
さっさと出て行きたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

チービ

クリーニング代だけでも確か七万ぐらいはとられた気がします(ToT)

えりゅ

どんな賃貸契約?で住んでる年数とかにもよるかと思いますよー。うちは新築アパート(大東建託)に2年半住んでた時には更新料も敷金礼金も払ってませんが退去検査でも全く問題なく1円もかかりませんでした!今回は市営住宅4年住んでた所を出ましたが家中隅々(便器の中とか💦)まで自分達での掃除したりしないとダメでした。基本的には襖の張り替えや畳の表替え、クロスの張り替えなど絶対にしなきゃいけないものが多く25万くらいは最低でも掛かるらしいです💦うちは居住年数浅いのでクロスの状態も良く免除してもらえましたがそれでも10万以上かかりました…それでどこか破損とかあったらと思うと恐ろしいです。いくら家賃が安くても住むもんじゃないなと思ってしまいました😭

k(●´ー`●)y01

今の家に引越しするのに、
前の家の退去費用が10万手出しと今の家の入居費用が30万でした( ´△`;)
結構かかりますよね(。•́︿•̀。)