※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、お腹が大きくなるにつれ短くなるのか、出産後や妊娠後期の頸管の長さについて知りたい。2.5未満で入院が必要か不安。

子宮頸管の長さについてです。15wの健診で5センチ以上あって問題ないと言われました。これは正常な場合でもお腹が大きくなるにつれて、だんだん短くなっていくものなんでしょうか?出産後の方や妊娠後期の方、頸管の長さどんな感じだったか教えてください💦
そして2.5を切ったら入院ですよね?
母が頸管無力症だったので不安で💦

コメント

あん

前回の検診で4~5センチありました!
後期には短くなっていきますが正産期でもなく3センチを切ると切迫早産の診断が出てくるかと思います!
私は1人目の妊娠中26週で2.1センチとなり自宅安静開始、32週で2センチを切り入院でした😣
うちの病院では2センチを切ると入院でした。そこら辺は病院によりけりです😵

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!
    病院により評価はちがうんですね!やっぱり後期になるにつれて変わってくるんですね。勉強なりました💦ありがとうございます😊

• 6月27日
sss

前々回の検診ではあと1cm短くなったら入院だからね!と言われましたが前回の検診では測りませんでした。
なので3cmは切っているのか3cmぐらいなのかな?って感じです😭💦
特に自宅安静や、制限された事はないです!

• ユウ♡

ユウ♡

3センチくらいならまだ大丈夫なんですね!ありがとうございます!😊

• 6月27日

25週の時に頸管が2.5cmきってましたが、入院ではなかったですが自宅安静でした😳

• ユウ♡

ユウ♡

自宅安静だったんですね!病院によりちがうんですね。ありがとうございます😊

• 6月27日