※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴です。いつも旦那がお風呂に入れてくれます。それは感謝なんですが…

愚痴です。

いつも旦那がお風呂に入れてくれます。
それは感謝なんですが、旦那と子供が入った後私が入ります。
私が入ってる間旦那が子供を見ててくれます。
出てくると必ずといっていいほど
『あぁー超遊んだ。疲れた。もうギブ』
っていってくる。
旦那が疲れた疲れた言うから私はそんな長くお風呂には入っていません。
髪を乾かすのに時間がかかるだけで、お風呂に入ってるのは10分くらいです!
それなのに疲れた疲れた言う旦那。
それでも少し腹がたちます。

それと息子は私が隣に居ないと寝ない子なので私がお風呂から出て少ししたらミルクを200あげて寝かせるようにしてるんですが、息子がお風呂からでてとりあえず水分補給として80だけあげたんです。(寝る前に140くらいあげて寝ようと思って)
その後いつものように私がお風呂に入って髪を乾かしていたら旦那が
『ミルクいくつあげんの!?ずっと泣き止まねぇんだけど』
と少し怒り口調でいってきました。
その後髪を乾かしてリビングにいったら飲ませてくれてはいたんですが
『そんなに夜中起きたくなかったら起きなくていいよ。俺が起きてあげるから。』
は???
お前いびきかいて夜泣きしてるの気づきもしないのに良く言うわ!ふざけんな!
と心の中で思いましたが
実際は
『昼と夜の区別をつけるためにやってるの。
別に起きたくないとかじゃないから。』
と言ったら旦那は何も言わず。
超ムカついて、でも当たるとこないしと思ってここに書かせていただきました。

前にも喧嘩したとき全部俺がやるからお前は何もしなくていいとか言って、ミルクいくつあげてるかもわかんないくせにデカイ口たたくんじゃねぇよ!
まぢムカつく。

コメント

chi

ほんと旦那って口だけですよね!
口だけでなんもわかってない、わかろうともしない😡
なんもしないんだったら口も出すなよっていつも思います👎

  • まぁ

    まぁ

    本当口だけ😑😑
    それで周りには俺はちゃんとやってるとか言ってるのがまた腹立ちます!!

    • 6月27日
  • chi

    chi

    そうなんですよね👿
    外で、自分子どものことなんでもわかってます!みたいな感じなのめっちゃイラつきます👎

    • 6月27日
  • まぁ

    まぁ

    は?わかってねぇじゃん😑
    って言いたくなるけど、後々めんどくさいから言わないんですけどね!
    ストレスたまりますよね

    • 6月27日
  • chi

    chi

    義両親にもそんな感じなんですが、5ヶ月の頃体重聞かれて、適当に10キロとか答えてて引きました😭
    検診で6.7キロだったよ!!と報告してから2週間も経ってないのに…😂
    なんもわかってないんだから上から目線とかやめてほしいです👎

    • 6月27日
  • まぁ

    まぁ

    私だったらその場で
    話聞いてないんだね。てか感心ねぇのかよ。
    って言っちゃいます多分😑😑
    本当男ってそういう生き物なんでしょうね😑

    • 6月27日
  • chi

    chi

    義両親と電話中の会話で、私はその時台所で洗い物してたんですが、そのやりとりが聞こえた瞬間鼻で笑ってしまいましたw
    そういう生き物なんですかね…期待するだけ無駄ですね😭

    • 6月27日
  • まぁ

    まぁ

    ムカつくというか呆れるというか😂
    そうそう!
    本当期待するだけ無駄ですよね😑
    期待しちゃうこっちも悪いのか🤣笑

    • 6月27日
  • chi

    chi

    徐々に諦めるようにします😭笑
    こんな風に思われてるなんて、ほんと残念な夫🤣

    • 6月27日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね😅
    諦めましょ😁!笑
    本当かわいそう🤣
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月27日
  • chi

    chi

    そのうち子どもにも諦められても知らないからな!!と心の中で思ってます😂
    頑張りましょう😌

    • 6月27日
はな

うちもちょっと何かしただけで、よく『疲れた~もう今日はなにもできない‼️ねる‼️』とか言います💢😠お前それやったくらいで偉そうにすんなよって感じです。文句言うと誉めないならもう何もやらない‼️とかほざきますよ、うちは┐(´д`)┌やれやれ。

  • まぁ

    まぁ

    同じですね😑😑

    そんくらいで誉めるかーーー!!って感じですよね😑

    • 6月27日
  • はな

    はな

    ですよね。うちなんて10分遊んだとかで言い出しますよ😒数日前から旦那が長期出張でいないから困ると思いきや、全然余裕😂むしろイラつかないから楽😂

    • 6月27日
  • まぁ

    まぁ

    たったの10分で🙄!?
    仕事してるから何?って感じですよね😑😑
    あぁー居ないほうがイライラしないってわかりますー😁笑

    • 6月27日
  • はな

    はな

    本当にそれですよ💢絶対仕事より育児のが大変ですよね~‼️今育休中なんですが、仕事してるから偉い発言が多くて本当にうざいです⤵️育児は育休のお前の役目‼️仕事大変だから育児出来ないとか言ってて、私が仕事復帰したらどうするんだろうって感じです笑😜急に手伝えるようになるのかな~。いない方が楽とか笑えますよね😂さすがに可哀想だからそれは本人には言いませんが😂

    • 6月27日
  • まぁ

    まぁ

    私も育休中です!
    そんな私に
    お前は毎日が日曜だもんな。
    って言われたときまぢでムカつきました!
    毎日が休みみたいなもんだって言いたいんでしょうね。
    休んでねぇし!
    むしろ休みなんかねぇんだよ!
    本当あの言葉一生忘れない😠

    確かに本人には言えませんね🤣笑

    • 6月27日
  • はな

    はな

    同じようなこと言われました~‼️💢‼️💢‼️休みなんだから家事も育児も育児も全部やれと‼️育児が仕事なんだよ💢って感じですよね😠‼️ねる時間もないし、好きなときにトイレすら行けないし😥本当大変ですよね~何故わからないのか‼️

    ぶつけたくなりますが、こちらで愚痴らせてもらっています😆♥️

    • 6月28日
  • まぁ

    まぁ

    本当ですよね!
    ご飯だって
    義母が気を使ってくれて
    いつもゆっくり食べれないんだから私が居るときくらいゆっくり食べなさいって言ってくれるんですけど、
    こいつ毎日ゆっくり食ってるから。
    は?毎回抱っこしながら食ってんだよ!
    その時はさすがに言いましたけどね!
    本当毎回毎回嫌みみたいにチクチク言ってくるのが腹立つーーー!!!

    こーやって言うだけでも少しスッキリしますよね😁笑

    • 6月28日
ゆっきー

男ってなんなんですかね。
私の旦那は自分が起きた時だけミルクあげようか?です。昼寝もして子供の相手もしないくせに起きた時だけ暇つぶしか!半日も一緒にいた事ねーくせに父親ぶんなと怒鳴りましたよ!!

そしてノートに文句書いてペンで紙が破けるくらいぐしゃぐしゃにしてテーブルに放置しました!
翌朝片付けてごめんていってきましたよ

  • まぁ

    まぁ

    私の旦那は絶対謝りません😑😑
    それがまたムカつくんです。
    歳上だからってなんでもかんでも偉そうに😠😠
    子供のことはわからないこと多いくせにーーー!!

    • 6月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    その前には2週間口聞かなかったかことも、ご飯も自分の分だけとかしてました!

    年上だと調子乗って上から目線になりそうですね。

    • 6月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    元々仕事は同じ事してたので、私が仕事復帰したらどうなるの?とか思います。それで疲れたとか言ったらころすよ?笑
    と心の中で思ってますが💦

    • 6月28日
  • まぁ

    まぁ

    そんなに?!
    ご飯も作らないとかすごいですね!
    私はそこまではまだありません😅

    14個も離れてるので確かにわからないこともあるけど、子供のことはわかったような口聞いてほしくないです😑😑

    • 6月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほかにも色々積み重なって。
    娘の事相談しても好きにしてとか…
    じゃあ一人で育てますと思ってしまって。

    子供も些細な変化もわからないくせにと思いますね!

    • 6月28日
  • まぁ

    まぁ

    色々ストレスたまりますよね!
    小さな事が積み重なって、、、😑😑
    私も仕事復帰したらどうなるんだろうと思います!
    自分の仕事のほうが大変だからといってあまり変わらなそう😠😠

    • 6月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんと仕事復帰したら…。
    それで自分優先したら我慢はしますけど、旦那の事は一切しませんね。

    子供と遊びに行くのも1人で行きます😂

    • 6月28日
  • まぁ

    まぁ

    私はあまり期待はしないでおきます😑😑
    期待して裏切られたときショックだし!

    そうですね!
    私もそうします!笑

    • 6月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    お互い境遇は違いますが、子育て頑張りましょう!
    ここには味方がたくさんです!

    • 6月28日
  • まぁ

    まぁ

    はい!
    頑張りましょう(*´∀`)!

    そうですね❗
    なんかあったら相談乗ってくれるしずいぶん助かってます😁!

    • 6月28日