※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana22
家族・旦那

旦那に「お前も発信力つけた方が良いで」(ネット界隈で影響力のある人…

旦那に「お前も発信力つけた方が良いで」(ネット界隈で影響力のある人になれと言う事かと)と言われました。はぁ…って感じで。”別になりたいと思わない”って言ったら「じゃあ、何が出来んねん」と。
まるで、お前は生きてて何の価値があるのか?みたいな言い方。
「俺は努力するからな、俺を頼るなよ!」だそうです。

人の価値観を押し付けられるのは極端に嫌がるくせに自分の価値観は押し付けてくる。
今は専業主婦ですが、例えばパン屋でバイトをすると言ったらそれをして何の身になるの?と。時間を売って金を稼ぐことはするな、と。

お金稼ぐ方法は色々でしょ。何で発信力つけて稼がないといけないの。向き不向きあるやろ。

その後「一生懸命生きてる人としかマジで価値観合わない」とSNSでつぶやいてました。

最近、ホントに旦那と話すのが疲れる。

だからお風呂から出たらさっさと1人ベッドへ行ったりすると、寝室のぞいてきて「つれないねぇ…」と話したそうに。
面倒くさっ。
子供を義実家に預けて旦那と2人でデートした後に、子どもと戯れてたら「〇〇は子供といる時が一番楽しそうだね。」と。
面倒くさっ。

コメント

そういう旦那さんは何の仕事してるんですか?😂😂
まさか時間を売って金を稼いでるなんてことないですよね(笑)

• nana22

nana22

今は不本意ながら、親の会社で働いています。なのでそこをいち早く抜け出したくてネット界で影響力のある人に、今はなる為の行動努力をしていますー。専業主婦でのんびり過ごしてる私が気にくわないんでしょうね。

• 6月27日
ななママ

時間を売って金を稼ぐことはするな??
たいはんの人が該当しそうなものですが、旦那様はどのようなお仕事をされているのか気になってしまいました😊💦
夫婦といえど、考え方や認識が違うことはってありますよね。
そういったことが重なると会話することにも疲れてきちゃうかも💦🥺
でも、旦那様と2人でデートできる関係性はとても素敵ですね♡私はめんどくさいときは思い切り無視します 笑

• nana22

nana22

今は親の会社で働いています。子供が生まれて私が子供にかかりっきりになってるのもあって喧嘩が増えました😂なので、あえて夫婦2人の時間をたまに作るようにしています。私はなくても良いんですけど、全然。笑 主人は自分から折れるとか謝るとか絶対しない人なので、無視したら更に面倒くさくなる事この上なし。笑 大人な旦那様が羨ましいです😅

• 6月27日
mii

奥さんと子どもに楽させたいとかじゃないんですね…😅
私も専業主婦ですが、ずっと家にいて欲しい、のんびりしててとパパに言われます。
なんか自分の価値観押し付ける人ってほんとウザいというか子どもですよね😭💦
たしかにそれは疲れちゃうかも💦
旦那さんの赤ちゃん返り?かもしれませんね😊
もっと構って欲しい〜っていうアピールが、ちょっと攻撃的になっちゃってるのかなぁと思いました💖大きな子どもだと思って頑張ってください🙆‍♀️‼️

• nana22

nana22

なななんて!なんてステキな旦那様😂泣けてきます。笑
    miiさんがステキな方だからこそ、そんな素晴らしい旦那様なんだと思います。
    うちも結婚する前は、何にもしなくていい。って言ってたんですけどね〜🤥🤥🤥
    今、自分は親の会社でストレスMAXで働いてるのに、何でお前はのうのうと楽して生きてるのか?って思考なんだと思います。子供産まれるまでは私も少し働いたりして、気持ちも100%旦那だったのでとても仲良かったんですけどねー。子供産まれて子供に愛情全振りになってから反発してきました!笑
    なので私も反省して意識して旦那との時間作ったりするようにと思ってても「子どもといる時が一番〜」とか言われちゃいますからね。
    あー、ホント子供。
    でも、自分のしてる事が子供って分かってないのがまた厄介。
    自分の子供より世話の焼ける大きな子供です😂😂

• 6月28日