※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆか
家族・旦那

旦那がムカつきます。子供のようです。生理前の何とも言えない感情と生…

旦那がムカつきます。
子供のようです。
生理前の何とも言えない感情と生理痛で
今苦しんでいるんですが、
態度は変えずに私は頑張って色々やっています。

でも仕事から帰ってきて頭痛いの第一声で、
疲れた感をすごく出してきます。自分だけのように。
生理痛だからと完全に断りましたが、腰のマッサージを
してと言われ。。。
なんかなぁ〜〜と思います。
言い方がありますよね??

娘が最近大きくなり、寝るのを惜しんで遊びたがって
昼間昼寝をタイミング逃すとあまりしなくなったので、
夜早く寝てくれます^ ^
娘が寝た時間から旦那が帰宅するまでが唯一の私の時間
なのですが、洗い物や次の日の準備やらで終わってしまいます....

娘が早く寝てくれて助かるのですが、夜中にお茶が欲しいと、必ず1度は起きます💦
なのであまりゆっくりしずに私も生理前で優れないので
娘に合わせて早めに寝ようと思い、
寝る準備をしましたっ!

でも旦那はテレビをダラダラ見ながらお風呂も好きな
タイミングで入り、お風呂からでてソファーに
座ってから、見るぞ!と声を掛けられたので、
何を?と聞いたら、毎日録画してある朝ドラを見るとの事
でした!!
でも寝たかったので私は寝るよーと断ったら、
なんか分かりやすい不機嫌な態度をとられ....。
勝手に1人で見てました!
でもそれはお互いが、朝はバタバタするから時間があって夫婦の時間ができた時に一緒に見ようと
いつも言って録画をためているものなのです。
言えば私は1人で日中見れるのですが、
見ずにしていたものなんです。
本当いやんなります。

長々とありがとうございました。

コメント

deleted user

すごーく分かります。
私の旦那も疲れたアピールがすごいです(笑)家で家事やら育児やら追われてるこっちのことも少しは考えて欲しいです😔

子どもだな〜と思って聞き流していますが、自分の体調が悪い時や疲れてる時はイラッとしちゃいますよね。

  • みゆか

    みゆか

    本当ですねっ....
    みなさん一緒なんですね。
    子供ばっかで妻は大変です😂

    • 6月28日
ママリ

わかりますーーー!!
疲れたアピール
体調悪いアピール
なんなんですかね!?
子供なんでしょうね..

  • カレン

    カレン

    大体の男はそんなもんだと割り切っています🙄私の旦那も、仕事から帰ってきて第一声は疲れた〜🥴です。
    出産前までは、おつかれ〜😚と言っていましたが、今は何も言いません笑
    帰ってきて早々、スマホにテレビ。
    ご飯を食べ終わっても、スマホにテレビ。子供を見ていてくれているというかあやさない抱っこを私のお風呂中のみ。子供はギャン泣きです。
    仕事で疲れているのは分かってますが、こっちは朝起きれば、授乳、洗濯、授乳、寝かしつけ、夕飯準備、授乳、寝かしつけ、皿洗い、授乳など、1日中休憩などほんの一息しかありません。
    何もしない旦那にイライラして、何か強めにゆうとすーぐ不機嫌。ほんとに保育園児を育ててるみたいです。
    1度書くと色々でてきて、長文になりました😅😅

    • 6月28日
  • カレン

    カレン

    すみません🙌
    回答するつもりが、質問に返信していました。ごめんなさい〜😭😭

    • 6月28日
  • みゆか

    みゆか

    何で父親に大人になれないんでしょうか?
    馬鹿馬鹿しすぎてたまに笑えてきます🤭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    子供っぽいのは自分なのに、正当化してきますよね 笑
    そう考えるとかわいそうな人だ.!

    • 6月28日
櫻子

わかり過ぎます笑‼️

そういう旦那に限って、こちらの大変さをわかった風にしますが、全然分かってないんですよね😹

  • みゆか

    みゆか

    わかっとる!って言われますが、わかってません😂😂

    • 6月28日
deleted user

生理の時は特にイラッとしますよね!
もー知らんがな!って心の中で常に思ってます(笑)
本当に男はいつまでたっても子供です🙁💧

  • みゆか

    みゆか

    生理かぁーとかって馬鹿にしてきます😑😑😑

    • 6月28日
きっとかっと

分かります!ついこの間、同じような質問をさせてもらったばかりです😭💦
私の場合息子が夜泣きしたとき寝たふりして大変さを感じてもらい。
作戦成功したようで今はやさしいです笑🤣

  • みゆか

    みゆか

    わかります!
    私も実はたまにやります😂
    成功するようなしないような!
    やっぱ成功してもイライラします。笑

    • 6月28日
もんぷち

うちも疲れたアピールすごいです。
疲れたしか言わない…家族で出かけても疲れたばっかり言われてイヤになります

  • みゆか

    みゆか

    それは嫌ですね.....
    口癖なんですかね?😰😰

    • 6月28日
りん

生理じゃなくてもイライラします(笑)
疲れた感だすしゆうしため息も
つくし外でなんか楽しいことでもしたわけ?てくらいわざとらしく
疲れてアピール

ちょっと風邪気味になった日には
30分に1回熱計ってますよ
キモすぎwww

  • みゆか

    みゆか

    はい!生理以外でもします!😂
    え??そんなに測るんですか?笑
    自分の事はこまめにやるんですよね〜〜笑

    • 6月28日
  • りん

    りん

    測ります測ります
    だから隠しました(笑)
    そしたら
    なんでないんだって
    財布探すかのように必死で
    ワロタ(( ˙-˙ 👐))て
    なりましたw

    • 6月28日
なごみ

めっっっちゃ分かります!
自分の疲れたアピールはすごいけど、わたしが少しでもそんなんだそうもんなら、そそくさと自分の準備だけして寝ます。準備といっても寝る準備です。
朝は必ずバッジをつけてスーツを用意し、もちろんワイシャツも靴下も。シャワーを浴びるからタオルも用意し、首回りのマッサージをし、保湿剤を塗ってあげて…。
帰宅後脱ぎ捨てたスーツを片付け、パジャマを用意し、ご飯の片付けから歯ブラシの用意。全てやって子供と主人が寝るまでノンストップです😂生理痛があろうが、頭痛があろうが、体調悪かろうがスケジュールは変わりません😥
世の女性、1人じゃないです!頑張りましょう‼︎✨

  • ぶてぃこ

    ぶてぃこ

    横から失礼します!
    朝から首回りのマッサージして、保湿剤塗る、、、😂
    どんだけ至れり尽くせりなんですか!!
    ぽろろさんが、元々尽くすタイプなんですか??😂
    あまりにもすごいので、素朴な疑問です。

    • 6月28日
  • みゆか

    みゆか

    すごいですね😳
    よくやってます!
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 6月28日
  • なごみ

    なごみ

    尽くすタイプでもあると思いますが、うだうだマイナスな発言をされるのが嫌なんですよね💦朝からずっと、首痛いー首痛いー。帰宅後も首痛いー!とか!だったら揉みほぐすから文句言うな!って心の中でおもっちゃいます😅スーツとかもいちいちカバー全部開けて確認するの面倒だなーとか言いながらやられるぐらいなら、事前に着ていきたい色を聞いておいて、準備しておいたほうが何も言わずにさっと着ていくので😊わたし自身が嫌な気持ちにならないようにしているだけなんですけど、自分で自分の首絞めてますね😅💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も毎日疲れた〜ってすぐ言います。
友だちの旦那さんも頭が痛いとずっと言っていたみたいで、友だちがしつこい!とキレてました笑

SumireMam

とても分かります!!!うちの旦那も仕事終わってきて疲れてる時は話しかけんなアピールのように重い空気にして、帰りが遅いため、ご飯も旦那の分だけ後々準備。私がバイトで夜居ない時はろくなもの食べないし。それにこっちは子供の寝かしつけとかあるから食器くらい洗っておいて欲しいものです。そもそも私が昼間に子供を見てる代わりに夜は旦那が寝かしつけるまで見るという約束だったのに最近はそれすらもしなくなりました。ほんとにイライラです。

まい

わかります!わかりすぎます!
仕事後の疲れたアピールすごいです。私だって働いてるしなんなら仕事育児家事で確実に私の方が疲れてる!
て思いますよね。

最近は疲れたーーーと言われるとえー病気ーー?と返します笑笑

ゆっきー

私の旦那は帰ってきて飯食って風呂入ってテレビ見ながら携帯ゲーム。
食器洗ったり、私がお風呂入ってる時に泣いても放置。
だから子供というよりただのペットですね

マーマ

わかります!!
一人目の時は感じませんでしたが、二人目いると、
疲れてるんだから。
頭痛い。
寝かせて。etc.....
自分勝手に言ってます。
イライラし過ぎて、
先日思いっきり伝えてやりました!!
少しは効果あったのか、次の日は、子どもと遊んだりしたました。が、一日も過ぎれば忘れちゃうんですかねぇ。
呆れました

ノブ&シュンママ

私は生理痛が独身時代めっちゃ酷くて、生理が来るたびに大変なことになってて、旦那は男性で(当たり前ですが💦)痛みのレベルがわからないから、苦しんでるのに普通に接してきてイライラして喧嘩した事があります😓

なので痛みのレベルの画像を見せて説明したら相当びっくりしたみたいでそれからめっちゃ優しくなりましたよ😁

生理痛と同等のレベルが睾丸を強く握るなので😓
男性なら切実な痛みなんでしょうね😁

たんま!

同じくです?
毎日マッサージをしてと言われます。
妊娠中浮腫むからと足のマッサージを頼んでもしてくれませんでした!

男は仕事だけのくせに。
って思ってます!!

🍑🍒

ほんと、仕事してる人ってそんな偉いの?って思うときあります。
さっさと手伝ってくれよって思います。
何で夫は、子供泣いててもご飯食べたり、授乳してるときだらだらしてるのに、終わったらご飯準備して子供のお風呂の準備とか私がやるの?
朝子供ぐずってるのに、煮沸、大人の食器洗いそっちがやんないの?とか思います。
何ソファーに座ってスマホやってんの?
何で酒飲んでるの?とか愚痴がつきません。

♡

すごーくんわかります!
旦那も腰が痛いとか背中痒いから掻いて(汗疹で)とか肩凝ってるから揉んでとか凄いです。
やっとゆっくりできると思ってたのに次はあんたのお世話かい!と思いつつやらないとうるさいので適当にやって終わらせます!