※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
子育て・グッズ

体調が優れず、3歳の娘との時間を有意義に過ごしたい妊婦です。家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

34週の妊婦です。
産休に入り娘と毎日一緒に過ごす生活が始まりました。
産休に入ったらたくさん一緒に遊んだりしてふたりの時間を過ごそう!と思っていたのですが…
体調が優れず娘の相手が全然出来ません(;_;)
横になって休むことが多く、暑くなってきて公園など外に出るのもなかなか厳しいです。

せめて家の中で何か娘と出来ればと思うのですが、
妊娠中体調が優れずに上のお子さんの相手をされていた方はどんな事を家でされていましたか?
過ごし方を教えてください!

ちなみに娘は3歳の女の子で、産休までは託児所に通っていたので保育園には通っていません。

コメント

ぴーちゃん

大変ですね💦

私は妊娠中はよく娘と型抜きクッキーを作ってました🍪
洗い物とか面倒なので、クックパッドのレシピID3578081を参考にしてました!
この作り方だと、袋の中で材料を全部混ぜたり、型抜きしたりするので、洗い物もラクだし、子供の手もギトギトになりませんよー😊

後は折り紙で折ったものを画用紙にたくさん貼り付けて大きな作品にしたり、パズル、レゴ、リカちゃんをしました!

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    クッキー作りいいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾レシピまでありがとうございます♡♡
    工作系もやってみたいと思います!

• 6月28日