※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

友人に男の子の服をプレゼントしたいけど、キリがないと悩んでいます。シンママの友達に渡すのも考えると迷っています。どうしたらいいでしょうか?

高校時代からの友人が今ではママ友で、かなりの頻度で会ってます!!うちは男の子なので女の子の服を選んでみたい気持ちもあってつぎの誕生日にプレゼントしようかな〜なんて思ったんですが、相手もこちらに渡さなきゃ ってなりますしキリがないと言えばキリがないですよね😅😅
みなさんならどうしますか?(友達はシンママでお金に余裕がある感じではないです…)

コメント

まま

私なら、やめときます💦
毎年毎年…って、止め時が分からなくなりそうで💦
ちょっと大きくなっても続けなきゃかなあ、とか😅

• 😊

😊

ですよね😅
    もう付き合い長いのでこの先も仲が悪くなるなんてこともないでしょうし、何年続けるんだって感じですよね😓
    返信ありがとうございます😊

• 6月27日

そこまでの仲の良さなら逆に渡さないです😊✨
1回あげると来年も、再来年もってなってお互いそのうち疲れちゃいそうな気がするので😭!!

• 😊

😊

逆に!😊
    そうですよね😓何年続くんだって感じですよね…(笑)返信ありがとうございます😊

• 6月27日
koumama

私だったら誕生日とかなんでもないときに、これどうしてもかわいくて買っちゃったけど息子着せるのやっぱかわいそうだからあげる〜🤣♥️とかいって渡しますかね😁

自分はいらないけど友だちにはあげたい!と思うならの場合ですが😊

• 😊

😊

何でもないときにどうしても可愛くて〜って感じだったら相手も返さなきゃ!って思いにくい気もしますね🤔

• 6月28日
ママリ

うちはお友達のお誕生日プレゼントは1000円以内でプレゼントしてます!
気を遣わせないために1000円以内にしました✨
でもお相手に余裕がないことを知っているなら、渡さないほうが親切かもしれませんね😅

• 😊

😊

やっぱりそうですよね😓😓

• 6月28日