※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s.mama
妊娠・出産

娘が2人目妊娠後、ママっ子から急にパパやばぁばと遊ぶようになり、寂しさを感じています。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠した途端、今まで誰から見てもママっ子だった娘が急にママがいない所でもばぁばやパパと遊べるようになりました。

ママから離れたら泣く子だったのに、パパが帰ってきたらパパの手を引いて2階へ行ったり…
ママとパパがいても、パパの方へ行ったり…
出産時、4日程入院するので、安心な反面、ママから急に離れたので寂しいです。😢

成長した娘の姿に喜ばないといけないのですが🥺💦
慣れないので凄く寂しいです。

同じ経験された方いらっしゃいますかー?
出産後は更にママから離れて行きましたか😔?

既に片時もママから離れなかった娘が恋しいです😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がパパに懐く?ようになったら妊娠してる事が多いと聞いたことがあります^^
まさにそれですね🤗
寂しいと思いますが、旦那さんに子供の面倒見てもらえるチャンスだと思って任せてみましょう😊

• r.s.mama

r.s.mama

一般的によくある話なんですね😢

そうですね😂今は寂しいが勝ってしまいますが、娘の事を思うと、下の子が出来て、今の私と同じ気持ちになるくらいなら今からパパに懐いて少しでも寂しい気持ちが無くなるならって思うようにします😹💓

• 6月27日
E

まさしく我が家も同じです!
「お母さん大好き💕」と言ってくれてた娘も、夫が帰宅すると走って行って「おかえりー!お父さん待ってたよー!」と嬉しそうにしている姿を見てなんだか切なくなります😖
最近では、夫が「お父さんとお母さんどっちが好き?」と質問すると「お父さん!」と即答するほどです😢
でも、一人で二人分の面倒を見るのは大変なので、このまま上の子は夫に任せようと思える程になりました!
寂しい気持ち、一緒に乗り切りましょうね✨

• r.s.mama

r.s.mama

下の子が出来るとママから離れなくなった✨とか聞いた事があったのですが、急に逆にママから離れて行って😢えー心の準備が…😭って感じです(笑)

ホント先週くらいまでは超ママっ子だったのにー😂💓
    うちはまだハッキリどっちがいいって言える年齢ではないので、どっちが良いとかは言いませんが😹

寂しいですが、小さいなりにもしっかりお姉ちゃんになろうとしてくれているので😢寂しいですが乗り越えてもう1人の可愛いBabyに会えるのを楽しみに頑張りましょう❤️

• 6月27日