※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

硬膜外麻酔を使用して帝王切開された方の経験談をお聞きしたいです。

1人目の時、硬膜外麻酔を使って帝王切開された方で2人目も硬膜外麻酔使用して帝王切開された方いませんか?
色々とお聞きしたいです!!

コメント

はーちゃん

3人とも硬膜外麻酔で帝王切開しましたよ!!

• ママリ

ママリ

尊敬しますー🥺❤️

私1人目の時は怖くて仕方なかったし、術後痛いの覚悟してたけど終わってみたら後陣痛もなく、思ったより傷も痛いけど、耐えれるしおしゃべりもできました😅
    今となっては痛みも忘れてます笑
    やはり硬膜外麻酔のおかげでしょうか??
    今2人目考えてるんですが、
    2人目の時も同じ感じなのか、また違うのか気になりました💦
    よかったらはーちゃんさんの1人目と2人目の手術がどんな感じで、痛み等違いあったのか教えてください😭💓

• 6月28日
はーちゃん

1人目は緊急帝王切開だったので気付いたらお腹切ってたって感じでした💦それでも次の日にはそこまで痛み感じることもなく授乳してました🤱
1人目と2人目は病院が違ったのですがずっと通ってた病院だったので2人目の時の方が安心して手術できましたよ😁
2人目の時は麻酔切れてから足や腰を動かしてました!!笑"
でもなぜ呼吸が苦しくて一睡もできなかったんです…
3人目の時も苦しくなるかなーと思ったのですが全く苦しくなる事もなくLINEの返事したりテレビ見たりしてました🎶笑"でも麻酔が切れてから後陣痛に襲われ座薬をしてもらいましたよ!!
後陣痛には背中の麻酔が効かないようです…
キズの痛みは3回とも同じ感じですが回数が増える事に後陣痛がヒドくなりました…💔😱
それは普通分娩も同じみたいですけどね💡

• ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます😊❤️
    傷の治り具合や術後の麻酔切れてからの痛みは変わらない感じなんですね☺️✨✨
    それを聞いて安心しました!!
    麻酔はやはり3日くらい入れっぱなしで押したら都度出てくるやつですよね??
    後陣痛、想像つかなくて😅
    どんなかんじの痛みですか?
    傷の痛みより痛みますか?

• 6月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

背中に流れる麻酔ですよ💡
    それが今回は手術の次の日に抜けかかってたようでそのまま抜いちゃうねーと言われ抜かれました…😱
    でもキズの痛みは変わらなかったですよ!!
    後陣痛は子宮の中の痛みというか生理痛のかなり重いバージョンみたいな感じです💨
    なので背中の麻酔では痛みが良くならないみたいなんです💦
    2人目の時は後陣痛辛いと思わなかったのですが今回は結構ヒドくてキズの痛みが分からない程でしたよ💔

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    でもやはり硬膜外麻酔あるのとないのって違うと聞きますし、あるほうがだいぶマシなんでしょうね😅
    後陣痛…ちょっとびびってます!傷の痛みより痛いんですね〜😭
    数日でおさまるのかな😫💦
    ありがとうございます❤️
    参考に頑張って妊活しようかと思います😍❤️

• 6月29日