※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

高収入で資格不要の仕事に興味がある方がいます。資格取得の必要性について相談しています。

同じような質問すみません。高卒無資格で25万以上手取りで貰ってる方どんなお仕事でしょうか?
シングルになるかもしれなくて看護学校も考えたのですが、責任重大なお仕事なのでもし資格がとれても自分に務まるかどうか。。お金がいいだけで選ぶ感じなので(;_;) やはり何か資格を取った方がいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

ちゃ

高卒無資格で事務員やってます😃
手取りは25~30の間くらいです💡
まだ有給が使えない(勤務開始半年未満)ので休無回数によって変動しています!
資格無くても全然大丈夫です!
デスクワークなので長く続けられそうなところと、子供の体調不良等での欠勤や早退に理解がある会社なのが決め手でした😊

• ちゃ

ちゃ

休無回数→休む回数
    です(><)

• 6月27日
  • maai

maai

すごいです☆都会の方ですかね(><)うちは結構田舎の方で😣
    デスクワーク憧れます☆
    パソコン使えませんが、、もっと勉強しておけばよかった(;_;)事務はやっぱり資格とか持っておいた方が役立ちますか?😣

• 6月27日
  • ちゃ

ちゃ

千葉在住の都内勤務です😃
    私がやってる仕事内容は資格もってても特に意味は無いというか、無くても出来るので取るのはお金の無駄かなと思ってしまいます😂
    パソコンも指一本でしか打てない…とかでない限りは誰にでもできるお仕事です( ´ω` )

• 6月27日
  • maai

maai

とても詳しくありがとうございます☆都内すごいです(><) 両手でゆっくりなら打てる感じなのですが(、._. )、なので早く打てる方が本当にかっこよく見えます😣🙌

• 6月27日
  • ちゃ

ちゃ

それなら全然大丈夫です😊
    私もブラインドタッチとまでは行きませんが、ようやく人並みに打てるようになったかな?くらいです😂
    ブラインドタッチしてる方とかほんとかっこいいですよね👏👏👏

• 6月27日
  • maai

maai

本当かっこいいです♡ブラインドタッチっていうんですね☺🙌 病院とか今どこいってもパソコンを打ってる人見る度に、すごーーい!!って心の中で思ってます🤣✭

• 6月27日
ひとぴ

看護師してますが、責任は重大ですが、なんとかなるもんですよ〜😉
もちろん、勉強したりの努力だったり、人間相手なんでコミュニケーション能力必要ですが、努力さえすればなんとかなります!
私は白衣の天使に憧れて〜なんて一切思ってなくて、手に職がつく。お金がいい。だけで看護師になってます(笑)

• maai

maai

看護師すごいです☆
    やはり准看より看護師の方が全体的に見て将来役にたちますか?(><)早く働いて稼ぎたいので准看で2年いって就職もありなのかなぁなんて(><) 手に職がつくのは本当に強みになりますよね(˘᎑˘)♡

• 6月27日
  • ひとぴ

ひとぴ

准看は県の資格なので他県では働けないんですよね💦看護師は国家資格なので全国で働けます。ただ、働きながら資格とるなら准看ですかね?
    准看で働いて、その後に正看護師とる人もいますよ〜✋

• 6月27日
  • maai

maai

国家資格だと勘違いしてました😣 他県でも働けないんですね(><) 看護師のお仕事もとても魅力的なのでよく考えてみたいと思います☆本当にありがとうございます☺🙌

• 6月27日
  • ひとぴ

ひとぴ

准看は県の資格ですが、他県でも働けました💦がんばってください♪

• 6月27日
  • maai

maai

本当にありがとうございます♡よく考えて決めたいと思います(。•᎑•。)🍀

• 6月27日
マオリ

看護師10年以上やってますが、今は夜勤やってないので手取り25万いかないこと多いです
実習と勉強で大変なので、覚悟がないと大変ですよ(T-T)

• maai

maai

夜勤でないと25万いかない感じなんですね(><) 実習と勉強、、+子育てもあるし生半可な気持ちじゃだめですね😣
    よく考えて決めたいと思います!ありがとうございます♡

• 6月27日
おほしさま

それくらいの給料で無資格はきびしいかも…何か経験があって即戦力になれるなら別ですが

• maai

maai

経験も歯科助手や工場勤務しかありません(;_;)今更ですが、資格をとっておけばよかったと本当に思います(><)

• 6月28日
  • おほしさま

おほしさま

私の経験からですが、無資格で高収入は、エステティシャンでした💦ただ、体力仕事で残業あります💦

• 6月28日
ここたろう

看護師ですが妊娠中夜勤なしだと給料手取り20きりました💦
生命保険や車の保険が給料天引きなことがあってかもしれませんが😭
シングルだと夜勤なしですよね?💦
そうなると看護師の給料は良くないと思います…😭😭

• maai

maai

夜勤しないと少し厳しいものがありますね(><)
    教えていただきありがとうございます!

• 6月28日