※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りがひどくて辛いです。どうすればいいでしょうか。

上の子の赤ちゃん返りがひどいです。
イヤイヤ期もあるんだと思いますが、
わがままというかこれじゃないと嫌と言ってギャン泣き
赤ちゃん抱っこしないでって言ったり
泣きながらオッパイ飲むって言ったり
とにかくずーっと不機嫌で情緒不安定です。

まだ赤ちゃんと上の子の生活が始まったばかりですが、辛いです。
私なりに上の子優先で、授乳以外は上の子との時間を大事にしてるつもりですが、改善しません💦
今日は私も一緒に泣いてしまいました。
いつか終わりはくるのでしょうか。
もうどうしていいかわからなくなってしまいました😢

コメント

☪*

私は最近やっと落ち着いてきました(;ω;)
本当にしんどいですよね(;ω;)
本当にしんどかったです
よく乗りきったなと今では思います…
早い子だと1ヶ月で赤ちゃん返り落ち着く子もいるみたいですが、息子は全然優先にしても落ち着きませんでした。

頼れるところはありますか?
正直、こういう所で相談したり吐き出さないと、虐待と隣り合わせだなと常々思ってましたから、沢山吐き出して相談してください😭
それに私は何度ももう現実を終わらせたいとまで考えてました
最初の頃は毎日、考えてました


でも、終わりは必ず来ます!

  • のん

    のん

    やっぱり時間はかかりますよね💦まだまだこれからしんどくなるんだと思うと気が滅入りますが、こちらで相談させていただいたり、旦那に協力してもらいながら乗り越えたいなと思いました!今は私もまだ慣れていなくて寝不足な事と産後間もない事もあってイライラしてしまいがちですが、まず落ちついて上の子と向き合っていこうと思います。
    終わりは必ず来るというお言葉とても励みになりました😌
    ありがとうございます✨

    • 6月27日
カラカラ

私も上の子が2歳になったばかりの時下の子が生まれました!授乳中以外は上の子に構ってあげてたつもりです、でもイヤイヤとわがままになったり下の子が泣くとママがまたおっぱいあげるんだ…と分かる様でダメ!ダメ!と言ってました💦すごく我慢させてるな…と夜上の子が寝たあとは可哀想で一人で泣いてました。うちは最近ようやく上の子が下の子と遊んであげたりしてくれます☺️
まだ上の子も生まれてきて2年…今までママを一人占めできたのに急にそうはいかなくなって寂しいんですよね💦可哀想だけどこればっかりは仕方ないですし。沢山ギューと抱きしめてあげてください😞♥️

  • のん

    のん

    2歳になったばかりの子はまだ言葉も何を言ってるのか、伝えたいのかもわからないことが多くて本人も葛藤してるんですよね💦なかなかわかってあげられていませんでした😢時間が解決してくれるというところもあるみたいですね✨あまり考え過ぎないほうがいいのかなと思ってきました😊ありがとうございました✨

    • 6月27日