※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠7wでつわりに悩んでいます。上の子を連れて行くのがつらいです。つわり中の楽になる方法やアドバイスを教えてください。

1人目の時は全くと言うほどつわりというものを感じなかったのですが、現在妊娠7wでずっと車酔いしてるような感じです。吐くまではいかないのですが、いつもの調子じゃないな~しんどいな〜という感じです。
これがつわりですよね…?🤢
上の子を公園や児童館に連れて行ってあげたい気持ちは山々なのですが、なかなか辛くて思うように連れて行ってあげられません😭
何かつわり中、楽になる方法等あれば教えてほしいです🥺
また、つわり中、皆さん上の子を遊びに連れて行ったり等どうされていましたか…?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!😢

コメント

deleted user

多分つわりですね!
娘の時そんな感じでした!

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    何か、これやったら楽だった!みたいな事あれば教えてください🤢💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何してもダメでした〜(笑)

    食べてる時は比較的楽でしたが😂

    私は当時、働いていた時だったので、仕事中はひたすら飴をなめてました(笑)コソコソと…ww

    • 6月27日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    そうですよね~😭😭!(笑)
    わたしも食べづわりなのか、食べてる時はちょっと楽なんです🤢
    飴!なるほど…!
    お仕事されてた時だったんですね、すごいです!🥺

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま耐えて、安定期あたりまで働いてました😂

    • 6月27日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    ほんとお疲れ様でした🥺✨
    1人目の時私も働いてたのですが、同じ職場に同じく妊婦さんがいて悪阻でつらそうだったので、耐えて働いてる方本当にすごいです😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに仕事を辞めろと言われて「マタハラだろ!!」とカチンと来て…即拒否して年度終わりまで働いてやりました(笑)

    (12月に妊娠発覚し、3月いっぱいで退職しました)

    • 6月27日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    ええー!完全にマタハラですね!😤
    すごい!かっこいいです😩✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    障害者支援の仕事なので、上司的には「何かあったら大変だから」と思ったのだと思います。
    いまならそう思えます。
    何されるかわからないですし。
    殴られたり突き飛ばされたり、色々あるので…


    けど当時は妊娠中で精神的にも不安定でしたので「はぁ〜〜?!?!」ってなっちゃいました😂

    • 6月27日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    なるほど…!
    確かに、それなら上司の方の気持ちもわかりますね💦
    体のことを思って言ってくださったのでしょうね🥺

    ほんとに妊娠中って何かと不安定になりますよね〜😩
    こうやって話聞いてもらったりするだけでほんとに救われます😢

    • 6月27日
N

同じく、1人目つわり無し
今回はつわり有りです。
7.8wがピークで9wで急に楽になりました。
それまでは常に胸焼けのような気持ち悪さがあり、どこにも出かける気になれませんでした。
1人目の息子さんとも同じ月齢で外に行きたいだろうなーごめんねーという感じでとにかく家でごろごろしながら絵本読んであげたりお絵描きしたりして時間を過ごし休日に主人に公園へ連れてってもらってました😵
あと病院でビタミンB6を処方してもらったら少し緩和されましたよ!

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって心強いです🥺✨
    わたしも今7wなので、今後楽になることを祈るばかりです…🤢
    とても同じ状況です!本当に常に胸焼けしてるような感じで、動く気力が出なくて😭
    そうするしかないですよね…!楽になったら連れて行ってあげたいですが、今は家の中でなるべく楽しく過ごせるように努力してみます!
    ビタミンB6初めて聞きました!😳病院で相談してみます🥺ありがとうございます!

    • 6月27日
  • N

    N

    出かけるにも、着替えたり用意する気力がまずないんですよね💦
    三食のご飯で精一杯で。
    辛い時はテレビつけて、気づいたら自分が寝落ちしてたことが何度かありましたが
    起きたら一人で遊んでたりしてました😅
    インドアな遊び追求してみるのもまた楽しいですよ!
    早く落ち着くといいですね✨😣

    • 6月27日
  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    そうなんです🤢!!
    もう、ご飯作るのもおっくうなくらいで、簡単なものぱぱっと作るくらいで夫にも息子にも申し訳なくて😂
    確かに、幸い今梅雨でどちらにせよ公園とかは行けないので、これを機にインドア遊び追求してみます✨
    ありがとうございます🥺!
    早く落ち着くことを祈りつつ頑張ります!

    • 6月27日
ゆっちゃん

つわり辛いですよね😱
私もその頃とにかく気持ち悪くて
上の子には申し訳ないけど
ユーチューブ見せたり
テレビ見せたりしてました😱
一人遊びも少し出来ると思うので
つわりの時期は割り切るしかないですよね😔


あとは準備とか大変だけど
意外と外に出てしまった方が
気が紛れたりする日もありました☺️


今度はお腹大きくなってくると
歩きたい、走りたい上の子を
連れて行くのが大変なるので
つわりが落ち着いたら
たくさん出かけてあげればいいと思いますよ☺️

  • かすみん‪‪☺︎‬

    かすみん‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺
    申し訳ないけど、お家の中でできることやるしかないですよね🤢💦
    わたしもYouTubeとかテレビとかに頼ってます💦今だけど割り切ってそうするしかないですよね😢

    確かに、この前スーパーに行った時その空気吸うとちょっと楽な感じもしました!
    遠くまではしんどいけど、ちょっと散歩くらいなら行けるかもしれません✨

    そうですよね!!
    つわりが収まれば、沢山連れて行ってあげられるようにします🥺💕

    • 6月27日