※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noachan
子育て・グッズ

今息子が40度の熱を出しているのですが熱性痙攣は見てすぐ分かる症状ですか?

今息子が40度の熱を出しているのですが熱性痙攣は見てすぐ分かる症状ですか?

コメント

見てすぐ変わります!
このまま死ぬのかもって思うぐらいです😥

• noachan

noachan

ありがとうございます!
    熱性痙攣になった時の対処は
    どうしたら良いのでしょうか??

救急車を呼んだ方が良いのでしょうか?

• 6月27日

退会ユーザー

吐き戻しして窒息しないよう、からだ、顔を横向きにしたら何分間痙攣してるか測ります!
    5分以内なら救急車呼ばなくても大丈夫ですが、痙攣があればすぐ呼んでも全然大丈夫です!
    来てくれますよ🚑

• 6月27日

YouTubeで見るとわかりやすいと思います。

🐬

うちの子はなったことないですが、分かる思います!
友達もなった時はほんとに死人じゃないかと思うほど怖いって言ってました💦
その内の1人は何回かなってる子を持ってますが、何回経験しても毎回怖いって言ってました
兄の子も痙攣なったみたいですが、かなり焦ったって言ってたので😭

• 🐬

🐬

死人→死ぬんじゃ
    です💦

• 6月27日
マサオ

うちは経験していないので申し訳ないのですが、↓のようだといいます。

突然意識がなくなり、白目を向いて、身体をそらせるように硬くしたり、手足をガクガク震わせ、顔色が悪くなります。ただし、体の力が抜けて、ボーッとして意識がなくなるだけの場合もあります。

そのような症状があればすぐに救急車を呼び、冷静に痙攣の時間を計りながら観察して、痙攣が左右対象か非対称かを見ておけばテンカンとの判断がつきやすく誤診の可能性を減らす事が出来るそうです。
(テンカンの中にも発熱が発作のきっかけになる場合があり、さらにけいれん時の脳波が両方とも似ているため、判断がつきにくい)

病院や薬局でそのように習いました。

ぴーの

見たら分かります‼️
熱が上がってる最中の悪寒で震える事もありますが、それは一瞬です。

痙攣起きたら、本当にビックリすると思いますが、大声は決してあげないで、静かに痙攣が落ち着くのを待ち、どの位痙攣したかを測ります。