※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

昨日のHMG注射後に下痢や体調不良が続いています。初めての副作用で心配。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。診察前に行くか迷っています。

昨日の昼、不妊クリニックにて卵胞15mmでHMG150注射をしました。
昨日の夕方から今(翌日の夜)もひどい下痢が続いています。
その他には全身(特に下半身)の関節痛、倦怠感、悪寒、腹痛、お腹の張り、吐き気、があります。
熱はいつもの高温期程度です。

今回、初めてHMG注射をしたのですが(先週に一度、昨日が二度目)、HMG注射でこのような副作用が出た方はおられますか?
一度目の注射時はなんともありませんでした。

食べ物にあたったというのは考えにくく、風邪のような頭痛や喉痛はありません。
何か他の体調不良、もしくはいつもより早めではありますが、このような排卵痛もあるのでしょうか?

次は土曜に診察予定ですが、心配なので明日に行こうかと考えてはいます。
同じような経験をされた方や何かご存じの方がおられましたら、お話しを伺いたいです。

コメント

ナースママ

私も初めてのHMGでだるいわ熱出るわ吐くわで大変でした。
先生に相談して、注射器具に対するアレルギーも否めないと言われその回は内服と点鼻薬にしてもらいました。

2回目はそこまでじゃなかったので、思い当たるのは、激務続きで締めの夜勤の明けで注射したので体調不良と重なってしんどくなったのかなと思います。

先生に相談するのが1番だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くほどの症状が出られたのですね💦
    私も激務続きで昨日の診察後もバタバタしていました・・
    土曜日にヒューナーテストをする予定なので治まってほしかったのですが、とりあえず明日に診察を受けてみます。
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

• 6月27日
  • ナースママ

ナースママ

激務での不妊治療大変ですよね。新しい薬使う時って不安もありますし余計に敏感になるし。診察で安心できるといいですね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!
    お話しさせていただき気が紛れました😌
    どうもありがとうございました。

• 6月27日