※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

旦那様が家事育児非協力で2人目を希望した場合、何歳差くらいならば余裕を持って子育てできるでしょうか。旦那は協力せず、私が1人でも大変。兄弟がいいか迷っています。

旦那様が 家事育児非協力で 2人目を希望した場合、何歳差くらいならば余裕を持って子育てできるでしょうか。

我が家の旦那は家事、育児非協力です。
転勤族の為頼れる人はいません。
平日は帰宅後も子供との関わりはほとんど持たない人なのでお風呂やオムツ替えやミルクなどはできません。
土日は趣味があるので朝から外出し夕方戻ります。

私は正直なところ、娘1人でも十分だなと感じていますが、将来的に兄弟がいるほうが良いかなとも思い悩んでいます。

コメント

たろ

小学生と赤ちゃんくらいの差なら余裕がそれなりにあるとは思いますが、それでも大変ですよ。
授業参観もあるし、学校の行事にもしかしたら新生児を連れて行くかもしれないし…。
娘さん1人で満足しているなら、わざわざ兄弟を作らなくても良いと思います。
それこそ娘さんに「兄弟が欲しい」と言われてからで良いんじゃないでしょうか。
でも、そうなったら兄弟というよりも親子みたいにお世話してくれる関係になってるかもしれませんね…。

• とんとん

とんとん

親子みたいにお世話してくれる関係はまさに理想です。

もう少し先の事と思い今は娘を見守ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月27日
あ

6歳くらい開けると余裕持てそうな気がします!
上の子がある程度自分のことは自分で出来るとかなり違ってくる気がします😌
私自身が6歳差の弟いるのですがめっちゃお世話させられてました。笑
女の子だと特に楽しんでお世話してくれそうです♡