※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にフードコートで取り分けたお昼ご飯が大丈夫か、今後も外食時に取り分けできるか不安です。

あしたで11ヶ月の娘に
今日初めてフードコートで
娘に取り分けでお昼ご飯をあげました!

丸亀製麺のかけうどんを小皿に取り分けて
麺カッターで細かく切り、お湯を少し混ぜて薄めてあげました!

やり方的には大丈夫ですかね?

これから少しずつ 取り分け に挑戦したいのですが、
外食時に取り分けできるのはまだうどんくらいですか?

コメント

あーママ

最近回転寿司のうどんをあげました😊同じやり方です"((∩´︶`∩))"半分ほど食べてくれましたが、まぁ、戦争でした😂とりわけとは違いますが、食べ放題行った時果物にバナナがあったのでそれもあげられました😆

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね!
    やはりうどんがスタートにはあげやすいですよね!
    うちもよくバナナは食べさせてます!
    あげやすいですよねー♩

    • 6月27日
mihana

うどんはそんな感じであげてます☺️

あとはお味噌汁の具や上澄みかけご飯とかあげてました😂💦
煮物とかも味見してから薄味ならあげてました🙆
今でも外食するなら息子に合わせるので、和食屋さんとかが多いです🤤

  • ママリ

    ママリ

    上澄みかけご飯って何ですか( ; ; )?

    和食屋選ぶようになりますよね!ありがとうございます!

    • 6月27日
  • mihana

    mihana

    味噌汁の上澄みです☺️
    置いといたらできる上の透き通った部分です!
    でも、実際はあんまり意味はないみたいなので薄めてあげたらいいと思います🙆

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 6月27日
はじめてのママリ

丸亀製麺のうどんは、こしが強いので、注文の時に「子どもに食べさせたいので柔らか目に茹でてください」ってお願いしていました。

ほかに注意することは、フードコートなどのうどんは、蕎麦を茹でるのと同じ釜で茹でられていることが多いです。
なのでそれを注文の時に厨房に確認してもらったり、可能な時は「別々に茹でてください」とお願いしたりしていました。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにコシが強いですよね!
    なので今日は伸びきったうどんあげました🤣
    柔らかめにゆでてもらえるんですね!!こんどそうやって頼んでみます!!

    • 6月27日
まめ

外食だと取り分けって、意外と難しいですよね😩
味付けは濃いめだし、野菜は少ないし…。野菜あっても生しかなかったりですし。
娘は今はうどん食べますが、離乳食期はうどん嫌がったので、大人とだいぶ同じ物が食べれるようになった1歳半過ぎまでは、ランチボックスみたいになってる離乳食持って行ってました🍴
あとは、子供用のチャック式のパンとバナナとか。
子供に合わせるとメニュー選べないのが嫌だったので🤣

2歳になるとお子様ランチみたいなのも食べれるし、お米があれば大丈夫!って感じなので、外食楽になりました😊