※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディ
妊娠・出産

出産を立ち会いなしで迎えた方いますか?別居中でひとりで産む予定。離婚や再構築のエピソードを聞きたいです。

出産を立ち会いなしでひとりで迎えた方いますか?私は今一方的に別居されていて、このままだと立ち会いはなくひとりで産みます。上の子がいるので、上の子を両親に見てもらって…となる予定です。
立ち会いなしの出産、どうでしたか?
また私と同じように別居していて出産、その後は離婚になったのか再構築したのか、などエピソードがあればおしえてください!

コメント

ままちゃん

私は現在第二子妊娠中です。

1人目 立会い無し、
ひとりでお産しました。

1人目を1時間とゆうスピード出産だったこともあり誰も間に合わず、産んだって感じで。。。

なので2人目も1人で産むつもりです💪

  • メロディ

    メロディ

    1人目で一時間はすごいですね!笑
    確かにそんなにスムーズだと
    誰も間に合わないですね😁💦
    安産で羨ましいですー!

    • 6月27日
deleted user

里帰りだったの立会いなしで陣痛時母に病院まで送ってもらいましたがそのあとは一人でした😂
自分のことに必死なので立会い必要なかったです(笑)

  • メロディ

    メロディ

    陣痛室でもお母さんに付き添ってもらったりはしなかったんですかー??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くなかったです!
    病院ついてそのまま検査、そのまま分娩室トータル2時間で産まれたので付き添ってもらう時間もなかったですね🤣

    • 6月27日
  • メロディ

    メロディ

    すごい!スムーズですね✨
    トータル二時間ならいいなぁ…笑

    • 6月27日
deleted user

上の子も下の子も立ち会いなかったです。
産む前は不安ですが、産む時はとにかく必死なので
なんとも思わなかったです(笑)

  • メロディ

    メロディ

    そうなんですね(°∀°)💦
    確かに必死ですもんね!
    助産師さんやお医者さんいるし
    大丈夫なんでしょうけどね😜💨💨

    • 6月27日
ゆーちゃん

1人目を出産したとき、当時の旦那と別居中で、立ち会いなしで出産しました!!
もうそのときには、この子は私1人で育てる!と決めていたので(^^)
名前も私1人で考えて決めました!
ただ、子どもが1歳になるまでは家で見ていたかったので別居を続けて、1歳で離婚しました!笑

  • メロディ

    メロディ

    そうなんですね!
    状況が似ていますー💦
    私ももう名前は決めていて
    両親と娘とお腹に向かって
    呼び掛けたりしてます☺
    今後の動き、悩みます💦
    仕事を探して4月から保育園に
    入れるべきなのか…

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるということは再婚したのですかー??♥

    • 6月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    一方的に別居とのことですが、そのまま離婚となってしまいそうなんですか?(´・ω・`)💦
    時期的には4月に入園できるのがいいですよね😭

    はい☆その後シングルで子どもと2人で生活してたのですが、去年再婚して2人目が産まれました✨

    • 6月27日
  • メロディ

    メロディ

    相手は離婚するつもりだと思います。
    でも不倫や借金などの理由なく
    性格の不一致を言われているので
    離婚したくないなら延ばせると
    思います(°∀°)💦笑

    再婚おめでとうございます!
    私も幸せになりたいですー♥

    • 6月28日
ゆき

上の子はシングルだったので当然1人で産み、下の子は旦那は仕事だったので1人で産みましたよ😃

どちらも旦那はおろか、ほかの家族も無しです💡

下の子の時はたまたまお産の妊婦さんが立て込んでて、助産師さんもずっとそばにはいず、バタバタしてました😅

まぁ、1人でもなんとかなりますよ😃
結局産むのは自分だし、逆に気が散ることもなく良かったと思ってますよ💡

  • メロディ

    メロディ

    そうですよね、
    「結局産むのは自分」
    納得できました(´ω`)✨
    上の子のときは、立ち会いもあり
    入院中も両親、義両親が来たり…と
    賑やかだったので少し寂しく
    不安になって投稿しました💦

    • 6月28日