※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

家事をしてもやりっぱなしでむかつく。相手は仕事から帰ってきてやっていると言う。私は悪阻と育児で大変。

本当にストレスです!
家事をしてくれるのは助かるのですがやったらやりっぱなし洗濯干すのも乾いたものはそのまんまハンガーは
そこらへんにおいたまんまだし引き出し開けたら
開けっ放しこぼしたらこぼしっぱなし
全てに対してやりっぱなし
私が何かゆうとおれは仕事から帰ってきてやってる
お前はなにしてんだよといわれむかつきます
なら悪阻と育児変われよってなります

コメント

ママリさん

ほんとにその通りですよね
やったった!って感じ、、、
どれだけ大変かわかる?って感じですよ

  • もも

    もも

    ですよね。それを言うと
    仕事の人間関係の辛さがお前にわかるのかと言われました

    • 6月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    いや、わからないけど、、、
    こっちもいっぱいいっぱいなんですってかんじですよね。。
    なら、無理してやらなくていいよって思います😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

わー、○○をやっといてくれたんだ!!ありがとう〜♡助かるー!!


の後に これは、こうしてね♡
と伝えると、割と素直に聞いてくれますよ。

ただ文句だけ言うと、相手もイラつくので。
上げてから要望を出してみては?

みっきー

うちでは「わー!すごーい!えらーい!ありがとー!これがこうなってたらもっとすごいー!」と幼稚園児を褒めるかのごとくおだててます笑
こっちがイライラしてると相手もイライラしてwin-winならぬlose-loseなので、多少むかついても褒めておきます😅