※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

5ヶ月、9キロの男の子に合うおむつがわからず悩んでいます。グーンやパンパースのサイズに不満があり、メリーズやムーニーの吸収力やサイズについて教えてください。

おむつのサイズ🎵

5ヶ月、約9キロの男の子がいます。

これから買うオムツについてなやんでいます。

今までパンパースのMのテープタイプを使っていたのですが、息子は太ももがムチムチなようでゴムのあとがついてしまっていたため、グーンのMを使っていました。

グーンだと少しおなかまわりがおおきいようでゴロゴロ動くと下に下がってしまい、うしろからおしっこがもれてしまうことが続きました。

パンパースのLだとグーンと同じようにウエスト回りがゆるくなってしまいます。

パンパースのMのパンツも使ってましたが、うしろからうんちがもれてしまいました(T_T)

メリーズ、ムーニーはまだ使ったことないのですが、吸収やサイズはどうなのでしょうか?

先輩ママさん教えてください。

コメント

ぽち太郎

ムーニー使ってます。
私はムーニーで問題なく過ごしてます☆
よっぽどの下痢だとアウトでしたが、ほとんど漏れることもなく。
パンパースは少し小さめかなぁと思いました。
ムーニーのMがちょうどよかったときにパンパースのM使ったらきつかったのでf^_^;
メリーズは、うちの近所は年中売り切れてるので新生児の頃に使っただけです(*_*)

• さちえ☆

さちえ☆

返事遅れてすみません😣💦⤵

回答いただきありがとうございました。

参考にさせていただきます✨

• 3月23日