※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊娠・出産

妊娠7週目で微量の出血が続き、医師から問題なしと言われたが不安。出血が増えており、心配。次の検診まで様子を見るが、不安で辛い。家族のサポートがあるが、心配が消えない。

不安で仕方ないので呟かせて下さい、、、。

妊娠7週目(大きさ的には6週みたいですが)
初診を受ける2日前から微量の出血が続いていました。
ですが初診の際、今のところ問題はないので様子を見て2週間後心拍確認する為に来て下さいと言われそうしていました。

しかし初診から1週間経っても出血は治らず、むしろ量は増え夜中に鮮血も出てしまいました。安静にして翌日受診したのですが、赤ちゃんにも問題はないみたいで、切迫流産でもないし、妊娠初期の出血はどうしようもないこともある、と言われました。

次の検診までに強い腹痛が無ければ様子見で大丈夫だよと言われ今も様子を見ています。

が、おりものシートでおさまっていた出血も生理用ナプキンじゃないとおさまらないし、毎日毎日トイレに行くたび出血しているのを見てメンタルがやられそうです。。

家では上の子の世話以外なるべく安静にするようにしています。それでもおさまりません。

次の検診は来週。。今から不安で不安でたまりません。
赤ちゃんは自分らが思ってるよりも強いから信じよう。と主人は言ってくれるし、出血が続いても無事出産できた方もここでお見かけします。
それでもやっぱり流れてたらと不安でたまりません。。

はぁ…母なのでしっかりしなきゃ!ですね。

呟き見ていただきありがとうございました。

コメント

ちゃんえり

早くても一応受診した方がいいと思います!

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます^^

もう少し様子見て異変があるようでしたらすぐ行こうとおもいます!

• 6月27日