※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、実家と義実家でお世話になっているが、どちらにも気を使ってしまって困っています。特に実父が娘に対して厳しく、私の体調不良で気を使えるか心配です。自宅に帰る際、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

帝王切開で出産して実家、義実家でお世話になってるけど、気付いたらどっちでも気を使ってた💦

義実家はもちろんだけど、昔から実父の顔色伺って育ってきて、今上の子が一歳半で色々と悪さするのは仕方ないことですよね。

ダメだよと声かけたり、違う場所に移動させてもまた元に戻るわけで…

父は機嫌損ねて机叩いたり、娘を睨みます。
それがまた結構キツいもので普通の目力ではないです。
おまけに声もでかく低い声で「こら」と言い
昨日娘は泣いて私のところに二度きました。

機嫌良ければ全く違うのに

今日は私がちょっと体調不良で
気を使えるかどうか…

今週末には自宅に帰る予定ですが
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです↓↓

質問でなくてすみません。

コメント

里帰りより自宅にいて実母か家事代行の人に来てもらうほうがいいと思ってます。最近。

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

実母に来てもらうのは無理なので、家事代行なり頼んだ方が良かったって思います😓
    こんなに疲れるとは思いませんでした。

• 6月27日
おにおん

なんで親は里帰りと言ってくるのかわからないです。実家に帰ったほうがストレス!

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

本当そうですね💦
    実父から里帰りしなさいって言われました。
    やっぱり、実家出たら里帰りでも戻るのはストレスになりますね。

• 6月27日
  • おにおん

おにおん

母に言われました。里帰りしないと言ったら父にどうやって説明すればいいの?と。父のストレスで里帰りしたくないのに理解してくれませんでした。

• 6月27日