※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

楽天カードでクレジット払いにできるのは、銀行引き落とし以外の固定費です。各会社に連絡して変更手続きが必要です。

無知ですみません💦楽天カードを作って電気代や固定費をクレジット払いにしてポイント貯めようと思ってるんですが基本的に銀行から毎月引き落としされてるものはクレジット払いにする事ができるんでしょうか?
例えば車のローン、生命保険、携帯料金などです!
そして楽天カードからクレジット払いにする場合は各会社に連絡を入れて変更できる場合は書類を送ってもらうという流れでいいんでしょうか?
常識知らずな質問かもしれませんが優しい方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

銀行引き落としが出来る=クレジット払いが出来るとは限らないです╭( ・ㅂ・)و

契約されている会社の支払い方法を調べてクレカ払いが対応していれば書類、またはネットから申し込み出来ますよ❣⃛

うちは光熱費3種、携帯料金はクレカ払いにしてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    支払い方法を調べて対応しているか確認すればいいんですね🌟できるだけたくさん対応していてほしいですね😆

• 6月27日
まち

口座振り替えができてもクレジットには対応してないものはありますよ○
例えば水道代はできません。
生命保険もクレジットに対応してるところとしてないところがあったり、してるけど本人の名義じゃないとダメ、とかあります。
クレジット対応してるものの変更はそういう形で大丈夫ですよ○

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    水道はダメなんですね😳
    なるほど‼︎名義とかも関係あるんですね🤔勉強になりました😆

• 6月27日
パンナコッタ

うちも、5月に公共料金のクレカ払い申し込みしました!✨

今月から引き落としになりましたよ!
うちは、水道代も払えます🌸

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    水道も大丈夫なとこあるんですね🌟

• 6月27日

水道は自治体によりますね、うちはだめでしたがガスと電気はクレカです!☺️
生命保険と携帯もいけてますがまずローンは無理だと思います😅
そうです、各電気会社やガス会社などにクレカ支払変更の手続きがネットで申し込めると思います☺️

• コロン

コロン

ありがとございます😊
    車のローンはダメなんですね💦全部調べてみてネットで問い合わせてみます😆

• 6月27日