※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

2年間妊活中で、保育所で妊婦さんを見るのがつらい。1歳児や2歳児のお腹の大きい人を見ると話したくない気持ちになる。心が狭いでしょうか?

2人目妊活中です。
もう2年たちます(> <)
保育所で妊婦さん見るのが辛いです。
しかも1歳児2歳児クラスの人がお腹大きいと目逸らしたくなるし話したくもないです。
心が狭いですよねー?

コメント

もな💅🏻

ぜんっぜん!
私も街中で妊婦さんばっかり目に入るのなんで?って思います。

お子さん、おいくつなんですか?

• miko

miko

ありがとうございます!
    こどもは3歳8ヶ月です!

• 6月27日
つ

自分の気持ちいっぱいいっぱいの時は話したくなければ話さなくてもいいような😊でも表向きは感じ悪くされると相手もなんで感じが惡いのかよくわからず悲しいと思うので、最低限の接触の際は大人の対応すれば十分じゃないかと…

• miko

miko

そーですよね!
    ありがとうございます!

• 6月27日

私も2年子供が出来ません。

子供が出来ないのでスーパーでお腹のおっきい妊婦さんを見かけると、なんであの人は妊娠できるのに私には1人もいないの…って思ってしまうし、病院は田舎なので不妊専門が近場になくて、妊婦さんと待ち合い室も同じになってました(今はしんどくてお休みしてます)

待ち合い室で隣にお腹がおっきい妊婦さんが来てエコー見てる時もありました…(笑)
だから、病院でお会計待ちの時に泣いた事もありますよ~。

妊婦さんのお腹って幸せの塊って感じですし、なかなか出来ない身からすると、それ見て辛くなってもおかしくないと思いますよ。
そういう風に思ってしまう自分も自分だから~って受け入れてます。

• miko

miko

そーなんですねー。
    きなこさんは前向きですねー!
    私、すごいネガティブなんですよねー。
    逆にイライラしてしまって。
    私も今月は病院お休みしました。

• 6月27日