※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこひめ
子育て・グッズ

現在生後4ヶ月で保育園に預けることになったママさんは、離乳食の進め方について相談しています。朝の忙しい時間におかゆを作るのは大変で、アレルギーチェックは朝にして、安全な食材は夕食に考えています。

5ヶ月前に保育園に預けたママさん、離乳食はどのタイミングで進めましたか?

7月から保育園に預けることになりました、現在、生後4ヶ月です。

朝バタバタの中、おかゆ作って食べさせるなんて想像できなくて。。

アレルギーチェックは朝して、大丈夫なものは夕食にまわしていこうか考え中です。

コメント

アレルギーが怖いものは土日のみ。朝に食べさせて保育園でアレルギーでたら早退になるし園にも困るって言われたので。 あと最初は朝にあげてましたが保育園で離乳食始まったら3回食になるまでは家であげなくていいと言われました😂アレルギーのものとかだけ土日に試して見て、あとは園であげるからーみたいな(笑)

• みよこひめ

みよこひめ

コメントありがとうございます!
    そっか、平日朝だとそのリスクがありますね。
    園で離乳食対応してくれるの羨ましいです!
    わたしも期待をこめて園に相談してみます笑

• 7月1日