※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

卵胞チェックは、排卵日の何日前に行うか、検査内容と結果、タイミング指導後の妊娠までの周期について教えてください。初めて受けるので、情報をお願いします。

卵胞チェックについて。

卵胞チェックは、排卵日と思われる何日前くらいに、行っていますか?
またどんな検査で、どんな結果がわかりますか?
また、卵胞チェックをおこなってタイミング指導をしてもらってから、何周期で授かりましたか?(その逆、何周期で授かっていないかなども)

初めて卵胞チェックを受けます!
どんなことでもいいので教えてください(^-^)

コメント

まい

不順でなければ2日前くらいがいいかと思います。
内診して卵胞の大きさを見るだけですよ💡

もな💅🏻

大体前日くらいかな?って思います。
卵胞大きくなってたら、HCG打って次の日人工授精します。

めっち🔰

こんにちは☆
まだ妊活中のため、周期についてはわからないのですが、卵胞チェックにだけ(^^ )
ご存知の内容でしたらすみません。私が受けたのは超音波検査といって、分娩台にのって行いました。
細い棒状の管を中に入れられて(子宮がん検診のような感じです)、先生がモニターを見ながらサイズを測られます。費用は、他の検査も同時にしたこともあり定かではないのですが、多分超音波だと2000円前後だったような…
病院や自治体によって違ったら全く参考にならないですね、すみません(>.<)
え!って言うような金額ではなかったと思います(^o^)
排卵日2日ほど前に行いました(*^^)無事に卵が育っていますようお祈りしています☆

排卵誘発剤を飲んでから、最初が9日目ぐらいで行きましたよ。
排卵するには、1日2ミリで成長して20ミリオーバーしてから排卵するって話でした。

誘発剤飲んでないなら、次の生理予定日の14日前ぐらいが排卵日なので、その日より早めに行けば良いと思います。

検査は、エコーで排卵するタイミングを診るのと、排卵時期に出るおりものの検査、排卵後の血液検査とかでしたよ。